Posts Tagged “iPad”

コンパクトに5台充電!Anker 25W USB 充電器が便利

thikasa

Anker 25w usb charger

iPhone、iPad、Kindle、WiFi ルーター、モバイルバッテリー、それに Nintendo 3DS も。
とにかく私の家の中は USB 端子に繋いで充電する機器が多いです。

そのひとつひとつがコンセントを使ってしまうわけで、コンセント口の確保も大変だし、AC アダプターがゴロゴロと…見た目かなりゴチャッとした電源周りになっています。

さてそんな折みつけたこちらの充電機器。

おおお!こういうの待ってた!
早速飛びつきました。

続きを読む

「気づいたら iPad mini を買っていた」エントリーが楽しいw 〜thikasa topics 2012/11/05

thikasa

Thikasa topics

@thikasa です。こんにちは。

昨日、笑ったのはこちら。

[Å] 風邪にはリンゴ?私にとっての特効薬はこれ! | あかめ女子のWebメモ

それとこちら。

Happy-Go-Lucky: Apple Store を避けつつ家族とお出かけする休日

どちらも、「気がついたら買っていた」という内容のテンプレートに沿ったものですw
最近これよく見ますね^^;
楽しくて大好きなんですが、たぶんやらないだろうと思ったこのお二人がやっていたのでビックリw

いやーw
ブログって楽しいw

さてさてそれでは。
ドン!

続きを読む

iPad mini の実物に心揺れる 〜thikasa topics 2012/11/02

thikasa

Thikasa topics

@thikasa です。こんにちは。

昨日、心揺さぶられたのはこちら。

【ついに発売】iPad miniは予想以上に良い製品だ!! 発売日当日でも余裕で手に入るのかも!? | iに生きるライオン

遂に発売しました iPad mini。
私は静観だな…と思っていましたが、昨日買った方に貸していただいて触ってみました。

持ち運べる、いわゆるポータブルなタブレットの決定版と思いました。

iPad は、あれもポータブルではあるのでしょうけど、どちらかと言えばホームユースを志向してます。
持ち運ぶにはちょっと重たい。

iPad mini はさすがに軽く、これなら問題なく持ち運べるなーと。
あのサイズ的にも女性受けしやすいんじゃないでしょか。

以前にも書きましたが、エントリーに向いているなと改めて思いました。
より多くの人に使ってもらいたい。

Retina を望む声も多いようですが…もちろん Retina であれば嬉しいですが、もっと価格が上がってしまうでしょう。
まずはここからのスタートかなと思います。

iPad mini の今後の展開が楽しみです。

さてさてそれでは。
ドン!

続きを読む