【パズドラ】タケミナカタ降臨!(超地獄級)パンドラパーティで安定ノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Takeminakata descended mythical pandora

タケミナカタ降臨!(超地獄級)。

まさにパンドラのためにあるようなダンジョンです。
安定してノーコンクリアできますよ。


パーティ:

Takeminakata descended mythical pandora 01

このダンジョンは、木と闇のドロップが出ません。

そして、B2 では、こちらから攻撃しない限り攻撃してきません。

これを利用して、闇だけでパーティを構成します。
なのでヴァンパイアを採用(ヴァンパイアロードでもOK)。
ヴァンパイアロードは究極進化してしまうと、水属性が付いてしまうので。
これで B2 でスキルため放題です。

そして、なのでドロップ変換系のモンスターが必須になります。

攻略:ひたすらドロップ変換と B2 がポイント

B1:下忍×5

ドロップ変換で闇ドロップを作り、倒します。

B2:カノ

さてここがポイント。

まず、スキルをためましょう。
ドロップをいくら消しても攻撃することはないので、安心してスキルためできます。

その後、ドロップ変換後に闇での攻撃がしやすいようにドロップを移動します。
この時、闇ドロップに変換するドロップは下の方に配置し、またドロップ変換した時に闇ドロップが3つ以上くっつかないように。
これはドロップ変換した後にもスキルをためたいからです。

別にドロップを消す必要はないので、ただただドロップを動かすだけでOK。
↓こんな感じ。
Takeminakata descended mythical pandora 04

ドロップ変換で闇ドロップを作ったら、上の方でドロップを消して使ったスキルをため直します。

その後攻撃→撃破。

B3:神龍

パンドラのドロップ変換→ヴァンパイアの変換、で闇ドロップを作り、攻撃→撃破。
(もしくは、半蔵の変換→カオスデビルドラゴンの変換)

B4:ショウキ・ジャキ

暗闇が来るので、なるべく水ドロップを消すようにして暗闇を無くします。
その後、半蔵の変換→カオスデビルドラゴンの変換、で闇ドロップを作り、攻撃→撃破。
(もしくは、パンドラの変換→ヴァンパイアの変換)

B5:タケミナカタ

ヴァンパイア、半蔵、カオスデビルドラゴンのスキルをため直し、全てのドロップ変換とドロップ強化を使用。
Takeminakata descended mythical pandora 02

そしてワンパンです。
Takeminakata descended mythical pandora 03

まとめ:闇ドロップが無いことを逆に利用

なかなか面白いですね。
とても楽にクリアできるのでおすすめです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly