マウスカーソルを正確に動かせる絶妙な滑り心地がおすすめ!SteelSeries QcK mini マウスパッド

thikasa

Category: PC / Tag:

Mouse pad steelseries

レーザー式だし、もうマウスパッドなんて必要ない。

そんな風に思っていた時期が私にもありました。

でも、使ってみたらこれがとても快適。
手放せないものになりました。

SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 49


マウスが使いづらい我が家の机

私は常日頃、ダイニングテーブルで PC の作業をしています。

このダイニングテーブル、いわゆる無垢材で、マウスを使おうとすると摩擦が大きくかなり使いづらいため、今までずっとトラックパッドを使っていました。

MacBook のトラックパッドはとても便利なのですが、私としては Magic Mouse の操作感がとても気に入っていて、やっぱり使いたいなーと。
そこでマウスパッドを購入したのですが、これがとても快適。

SteelSeries Qck mini マウスパッド

SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 49
  • 布製の滑らかな表面
  • ラバー加工されており滑らない裏面

これが特長です。

マウスパッドとして当たり前と言えばそのとおりなのですが、どちらもしっかりとした品質で、使っていてとても快適です。

特に表面。
滑らかといってもツルツルにすればいいわけじゃなく、適度な摩擦は無いと逆に使いづらくなります。
この滑らかさ具合が絶妙。

マウスカーソルを思ったところに正確に動かす。
マウスカーソルを微妙に位置調整する。
これが快適。

もう手放せないです。

実際の写真

こちらパッケージ。
マウスパッドはくるくると丸められて、細長いパッケージになってます。
Mouse pad steelseries 01

こちら表面。布製の滑らかな素材でマウスの滑りも快適。
Mouse pad steelseries 02

こちら裏面。ラバー加工されており、しっかりマウスパッドを固定。滑りません。
Mouse pad steelseries 03

サイズは W25 x H21 cm。薄さは 2mm です。
Mouse pad steelseries 04

Magic Mouse も快適に使えています。
Mouse pad steelseries 05

マウス使いの方にとてもおすすめ

かつては使うのが当たり前だったマウスパッド。
光学式やレーザー式が登場し、今ではマウスパッド無しで使うのが当たり前になってます。

でもマウスって、そもそも使用面(机とか)と「擦る」ものです。
その擦れ方が不快だと、常に使うものですし、すごくストレスになります。

そこでマウスパッド。
いつでも変わらない安定した快適な使用感でノーストレス。

日常マウスを使ってる方にぜひおすすめします。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly