【パズドラ】金曜ダンジョン「天獄塔」(超地獄級)ティアマット×パンドラパーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , , ,

Sky prison mythical pandra

なかなか安定しなかった金曜ダンジョン「天獄塔」。

攻略も簡単でイイ感じに安定しているパーティができたのでメモ的に紹介します。

究極ティアマット×パンドラの闇パーティ。

金曜ダンジョン「天獄塔」(超地獄級)

敵の詳細データはこちらを参照。

パーティ:ティアマット×パンドラ

Sky prison mythical pandra 01

サブは闇ドロップ変換系と闇ドロップ強化。

リーダー・フレンドは多接続倍率アップ系。
ここで一方がティアマットなのがポイント。
副属性があるので、B2 の突破が簡単になります。

攻略:

B1:リット系たくさん

闇6個繋げて一掃。

B2:ダブリット系×3

ダブリットの HP は 19。

なので闇の全体攻撃2回で倒せます。

B3:ダブミスリット×2、たまドラベビー

ここが一番のポイント。

ダブミスリットの HP は 24。
たまドラベビーの HP は 20。

まず最初のターンに、ドロップ変換で闇の全体攻撃を2回できるだけのドロップを確保します。
スキルマックスであれば、次のバトルへ行く時にはスキルたまってるので、ガンガン使います。
(とはいえ繋がり過ぎないよう注意)

たまドラベビーをターゲット。

闇の全体攻撃を2回(あれば水も。水は全体攻撃じゃなくてOK)。
これでたまドラベビーを撃破。

後はダブミスリットの残りターンが1になるまで闇を消さないように他のドロップを消し。

最後のターンで闇を消せば、全体攻撃じゃなくても2体撃破できます。

B4:エンジェリット、デビリット

スキル開放でワンパンです。

Sky prison mythical pandra 02

闇ドロップの確保がポイント

ひたすら全体攻撃なので、闇ドロップの確保がポイントです。

ドロップ変換持ちが多いとはいえ、枯渇してしまうことはありますが、その時は泣きましょう。

パンドラが究極進化で副属性付くといいんですが…まだまだ先でしょうね…

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly