【パズドラ】木曜ダンジョン「夢見洞」(超地獄級)シヴァ火属性パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Thursday dungeon mythical shiva

木曜ダンジョン「夢見洞」(超地獄級)。

カラードラゴンフルーツやたまドラベビーをゲット!

とはいえなかなか難易度の高いダンジョンです。
いろんなパーティでチャレンジしていたのですが、今のところ一番安定しているのが、今回紹介する、シヴァ火属性9倍パーティです。

木曜ダンジョン「夢見洞」(超地獄級)

操作時間短縮があったり、与えてくるダメージは即死級だったり、かなり厄介です。
「やられる前にやる」が大前提になります。

パーティ:シヴァ火属性9倍パーティ

Thursday dungeon mythical shiva 01

究極シヴァ(闇)の、火属性9倍パーティです。
敵は木属性なので有利。

また、サブには各種ドロップ変換系のスキルを持つモンスター。
ボスでは強化花火を狙います。

攻略:

B1:ドラゴンシード×4、ドラゴンフルーツ

先制で1ターンだけ操作時間短縮(2秒減)が来ます。

ここはまずドラゴンシードをターゲットし火ドロップを消してドラゴンシードを一掃。
その後ドラゴンフルーツを倒します。

B2:ドラゴンプラント×4

残りターンの少ないやつからターゲットして、倒していきます。

なお、次のフロアで攻撃態勢を使いたいので、なるべく回復ドロップは消さないように。

B3:ドラゴンフラワー、たまドラベビー、ドラゴンフルーツ

先制でダメージ(8411)と操作時間短縮(2秒減)が来ます。

ここは攻撃態勢・火を使って火ドロップを確保し、ターゲットをドラゴンフルーツにして、火の全体攻撃。
これでドラゴンフラワーとドラゴンフルーツを倒せます。

その後はスキルため。
たまドラベビーを倒さないよう、ドロップを消してスキルをためます。

全員のスキルがたまったら(厳密には残り1ターンでOK)、後はバインドを解除して(バインド解除まで残り1ターンになっていればOK)、たまドラベビーを倒して次のフロアへ。

なお、バインド解除ですが、ドロップを動かせばターンは進みます。
ドロップを消す必要はありません。
なので適当なドロップをひとつ隣に動かすだけでOKです。

B4:レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツ、イエロードラゴンフルーツ

赤ソニアの「継界召龍陣・火闇」
ウリエルの「聖炎の奇跡」
ギガンテスの「攻撃態勢・火」
シヴァの「第三の目」
これで強化花火の完成。

Thursday dungeon mythical shiva 02

落ちコンでコンボが繋がれば、ワンパン。
ブルードラゴンフルーツが、最初水属性なのでどうしても残ってしまうことがあるんですが、その時は慌てずに

アレスの「ダブル攻撃態勢・火」
シヴァの「第三の目」

で倒せます。

Thursday dungeon mythical shiva 03

シヴァが楽

サタンやパンドラでも行くのですが、やっぱりシヴァが楽です。
属性的にも有利ですし、純粋に攻撃力も高いですし。

ソニアのスキル上げのため、私はまだまだ通うことになりそうです。
がんばるぞー。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly