【パズドラ】紫の華龍(地獄級)グレイスヴァルキリー回復パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , , ,

Dark flower dragon legend valkyrie

華龍シリーズもラスト。闇属性の「紫の華龍」が始まりました。

いつものように、グレイスヴァルキリー回復パーティでチャレンジ。
ノーコンクリアです。


紫の華龍(地獄級)

中ボス、ボスの攻撃が、これまでとまたちょっと変わっています。

  • 中ボス:HP まぁまぁ。攻撃ちょっと痛め。
  • ボス:HP 多め。毒変換の後に回復変換。

詳しくは、各攻略のところで書きます。

パーティ:グレイスヴァルキリー回復パーティ

Dark flower dragon legend valkyrie 01

いつもので。
なお、プラスはこんなに要らないですが、HP が 12095 以上欲しいです。
この理由も後ほど。

攻略:

B1〜B4:雑魚

スキルためつつ倒します。
B9 で威嚇を使いたいので、そのことを意識しましょう。

B5:キマイラ×2

防御態勢と攻撃態勢を使って倒します。

B6〜B8:雑魚

スキルためつつ倒すです。

B9:中ボス

ぶどうドラゴンです。
先制でこちらの HP を回復してくれます。

すぐに威嚇して、威嚇の効果内で倒しましょう。
HP は 1070600。さほど多くはないので、じゅうぶん倒せます。

なお、ぶどうドラゴンの攻撃は、

  • グレープシャワー:ドロップ1色を回復ドロップに変換(10070 ダメージ)
  • バブリーグレープ:回復ドロップを闇ドロップに変換(8391 ダメージ)

となっています。

これまでの華龍だと、ここでワザと攻撃をくらって回復ドロップを作っていたのですが、ダメージが結構大きいのと、この後のボスでワザと攻撃をくらいたいので、HP は温存しておきます。

B10:ボス

紫の華龍・オーキッド。
これまで同様、先制で状態異常無効になります。

HP は 2879195 と多めですが、こちらは光属性多めなので大丈夫。

さて、この後はちょっとした手順にて倒します。

  1. 普通にドロップを消して攻撃
  2. ポイズンフォグ(6個のドロップを毒ドロップに変換。3557 ダメージ)を使ってきます。
  3. 毒ドロップを消さないようにドロップ操作します
  4. キュアリングブレス(毒ドロップを回復ドロップに変換 8357 ダメージ)を使ってきます
  5. 防御態勢→攻撃態勢→回復エンハンスで攻撃して撃破

3. の「毒ドロップを消さないように」がポイント。これで回復ドロップを作ってもらいます。
毒ドロップ消してしまうと、回復ドロップが少なくなるうえ、毒のダメージもあって、キュアリングブレスでやられてしまう可能性があります。

ポイズンフォグとキュアリングブレスをくらうので、こちらの HP は 12095 以上必要になります。

なお、1. での削り過ぎに注意。コンボしまくってオーキッドの HP が 50% 以下になるとバインドが来て、その後の使ってくる技も異なり、上の作戦は使えなくなってしまいます。

Dark flower dragon legend valkyrie 02

紫の華龍・オーキッド

Dark flower dragon legend valkyrie 03

蘭の花ですね。
なんかこう、雰囲気あります。

なお、最大ステータスは、

  • HP:3362
  • 攻撃:1073
  • 回復:551

となっており、回復高めの珍しいドラゴンです。

フウやエンジェリオンを連れて行くのもアリ

今回、ちょっと手順のある作戦でしたが、エンジェルの代わりにフウやエンジェリオンを連れて行って、開幕で防御態勢×2→攻撃態勢→回復エンハンスでも行けそうです。これなら HP 12095 なくても大丈夫。

光属性多めのグレイスヴァルキリー回復パーティなので、いろんな作戦でいけそうです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly