IFTTT だけでプッシュ通知ができるようになったよ

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

Ifttt ios notification

iPhone 自動連携アプリ IFTTT。

バージョンアップにより、IFTTT だけでプッシュ通知ができるようになりました。

IFTTT
IFTTT 2.0.0 (無料)
App Store で詳細を見る


IFTTT でのプッシュ通知は別アプリが必要だった

何かトリガーがあったらプッシュ通知してほしい。
iPhone で IFTTT を使っているなら、やりたいことのひとつです。

今までそれを実現したいなら、Boxcar や PUSH などの別アプリが必要でした。

それが、今回のバージョンアップ(2.0)で、IFTTT 単体でプッシュ通知ができるようになりました。

Ifttt ios notification 01

私はこれを使って、あるエリア(場所)に入ったら、プッシュ通知するように設定しています。
Ifttt ios notification 05

IFTTT のプッシュ通知の設定

設定方法は簡単です。

プッシュ通知のアクティベーションになったら、「Continue」。
Ifttt ios notification 02

プッシュ通知の許可を求めてくるので「OK」。
Ifttt ios notification 03

「Done」を押して終わり。
Ifttt ios notification 04

プッシュ通知は iPhone ならではの使い方ができてイイ

と思うのです。

どんなことを実現するかはその人のアイディア次第ですが、私もプッシュ通知を使ってやりたいことあるので(さっきチラッと書いちゃいましたが)、それはまた別記事で紹介します。

IFTTT
IFTTT 2.0.0 (無料)
App Store で詳細を見る

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly