iOS7.1 で一番嬉しいのは iPhone4S で快適に動くこと

thikasa

Category: iPhone / Tag: , ,

Ios7 iphone4s

iOS で久々に大きなトピックスになった iOS7.1。
見た目のこと、操作性のこと、セキュリティのこと、いろいろと嬉しい要素がたくさんです。

ただ私が一番うれしいのは、iPhone4S で快適に動くこと、です。

そして iPhone4S では iOS5 をずっと使っていた私には、ペアレンタルコントロール的にも嬉しいのです。


iOS5 のままの iPhone4S

以前使っていた iPhone4S。
今は iOS 端末(WiFi 接続)として、娘が使っています。

iOS は、ずっと 5.1.1 のままでした。
iOS6 にすると iPhone4S では動作が重いと聞いていたので、アップデートに踏み切れなかったのです。
それは iOS7 にしても同様で。

でも今回の iOS7.1 では、iPhone4(S)でも快適に動くとか。
それならと思い切ってアップデートしてみました。

確かに快適 iOS7.1

で、実際に iOS7.1 にしてみて。

iOS6 との比較ができないので、正直なところ快適さ具合はわからないのですが、普通に使っていてストレスになるような動作はありません。
iOS5 と同じようにキビキビと動いてくれます。

iOS7 は iPhone4S で快適に動く、そう言えます。
これは嬉しいです。

セキュリティのこととペアレンタルコントロールのことも

iOS も、やっぱり気になるのはセキュリティ的なところ。
なんでもかんでも最新版にすればいいってわけではありませんが、それでも新しいほうがベター(なはず)です。

それに、ペアレンタルコントロール的に見ても、iOS7 からは Web に制限がかけられるので助かります。

Ios7 iphone4s 01

私は娘に使わせているので特に。

iPhone4(S) ユーザーにとって iOS7.1 はおすすめの iOS アップデート

あまり放っておくと、iOS のアップデートができなくなってしまう(iOS4 のまま放置していた私の iPad がそうです…)かもしれません。

iOS7 は、今も iOS5 で iPhone4(S)を使っている方には、ぜひおすすめしたいアップデートです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly