【パズドラ】ドラゴンズドグマコラボ(地獄級)グレイスヴァルキリー回復パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Dragons dogma collab legend valkyrie

ドラゴンズドグマコラボが復活!

前回行けなかった、地獄級へのグレイスヴァルキリー回復パーティでの挑戦をしてきました。


ドラゴンズドグマコラボ(地獄級)

  • 雑魚はベヘモット(木)の攻撃力に注意
  • 中ボス(B3, B6)は中ボスがランダム登場
  • ボス(B7)は先制お邪魔ドロップ攻撃

なかなか気が抜けないダンジョンです。

パーティ:グレイスヴァルキリー回復パーティ

Dragons dogma collab legend valkyrie 01

いつもので参ります。

攻略:スキルためつつやられる前にやる

B1, B2, B4, B5:雑魚

B3, B6 までに、防御態勢と攻撃態勢が使えるようにスキルをためます。

雑魚は強くないのですが、ベヘモットだけは注意。
「急接近」という技の後に、「巨大角の一撃」という 15480 ダメージの技がきます。
HP も多めなので、コイツが登場したら、真っ先に倒しましょう。

なので、スキルためとしてはベヘモット以外のモンスターで。

B3:ポイズンエンチャンター or アークガーディアン

どちらも、防御態勢からの攻撃態勢で一気に倒します。

ただし、アーク・ガーディアンは防御が 60万 あるので(HP は 33)注意。できるだけコンボを重ねて攻撃です。

B6:ドラゴニュート or キングベヘモット or スケルトンロード

威嚇と攻撃態勢を使って倒します。

次の B7 で必ず1ターンは稼げるので、敵の残りターンによっては防御態勢も使って OK。

B7:ドラゴン

先制で、お邪魔ドロップ攻撃が来ます。
これを消して、スキル開放でワンパン。
Dragons dogma collab legend valkyrie 02
(↑こちらはちょっとミスってバインド食らってしまいました(汗)

HP は少なめ(200 万)なので、割と倒しやすいです。

攻撃をくらわないように

一部の雑魚もそうですし、中ボス、ボス共にこちらが一撃でやられてしまう技を使ってくるので、いかに攻撃をくらわないように、やられる前にやるのがポイントです。

中ボスが何が出てくるのかわからないのがスリリング。
なかなか気が抜けませんが、そういったのもまた楽しいです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly