【パズドラ】炎の歴龍(地獄級)グレイスヴァルキリー回復パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , , ,

Ancient fire dragon legend valkyrie

炎の歴龍再び!

前回は水パで行きましたが、今回はグレイスヴァルキリー回復パーティでチャレンジです。
光ドロップは無いダンジョンですが…はたして…。

炎の歴龍(地獄級)

まず、3色(火水木)ダンジョンであるということ。土日ダンジョンと同じですね。

それと、なんといってもこれ。

ボスのアードベッグの HP が 520万!

これに尽きます。なんて量だ…。
これでも以前は HP 1000万だったので、だいぶ楽になりました。

アードベッグは、HP 半分以下になると、ブレイズボール(14265ダメージ)を連発してくるので、HP もそれ以上欲しいです。

パーティ:グレイスヴァルキリー回復パーティ

Ancient fire dragon legend valkyrie 00

光ドロップが無いのに酔狂なわけですが…。
ヴァルキリー回復パーティです。

HP を確保したいので、エキドナの代わりに究極イシス姉さんに来てもらいました。
HP も多く、便りになります。

攻略:黙々と攻撃!

道中の雑魚は、水属性の2体で全く問題無し。
光ドロップが無い分、スキルためがしやすいです。
ムギドラやキメラを残す感じで。

B5 のデーモン×2は、ドロップ変換で一気に倒します。

B9 のアルラウネは、ひたすら削って削って。
リザレクションきても気にせず黙々と削って倒します。

ボスのアードベッグ。
太陽の恵み・水で、水ドロップを光ドロップに変えてくれるのが嬉しいところ。

これも削って削って…HP 半分くらいまでひたすら削って。

太陽の恵み・水が来たら、そのタイミングでスキル解放!

Ancient fire dragon legend valkyrie 01

↑これかなり良い状態なのですが、この後の落ちコンがまったく繋がらず、削りきれませんでした。
うまくコンボが繋がれば倒せると思います。

あとは普通に削って撃破。
Ancient fire dragon legend valkyrie 02

まとめ

クリアはできましたが、正直これは趣味の世界ですね(汗

とはいえ、面白かったです。
あえてチャレンジも悪くない。

またこういうチャレンジをしようと思います。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly