【パズドラ】タケミナカタ降臨!(地獄級)グレイスヴァルキリー回復パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Takeminakata descended legend valkyrie

和の神大好き、@thikasa です。

タケミナカタ降臨!(地獄級)、グレイスヴァルキリー回復パーティで。


タケミナカタ降臨!(地獄級)

火・水・光の3色ダンジョン。
木と闇のドロップが出ません。
ドロップ変換のモンスターを連れて行く時にはその色に注意です。

パーティ:グレイスヴァルキリー回復パーティ

Takeminakata descended legend valkyrie 00

いつものエキドナの代わりに、究極アマテラス。(究極進化することで回復タイプが付きます)

エキドナを抜いたのは、カノでスキルためをしやすくすることと、ボスのタケミナカタが先制状態異常無効を使ってくるので使うのが厳しいためです。

ドロップ変換は、エンジェリオンもフウも使えないのが残念なところ。
なのでいつものセイレーンで。

バトル数は5。短い。
どこでスキルをためるかがポイントです。

攻略:要所でスキルため

B1:下忍×5

サクっと倒します。

どのダンジョンでもそうですが、下忍は攻撃力は高いわバインドを使ってくるわで、残すと厄介なのでサクっと。

B2:カノ

Takeminakata descended legend valkyrie 01

攻撃さえしなければ攻撃してきません。

火ドロップや回復ドロップを慎重に消して、ターンを稼ぎましょう
スキルためです。

攻撃をしてしまったら、ガッツリドロップ変換して一撃で倒します。

B3:神龍

毎ターン回復しつつコツコツ攻撃。
毎ターン攻撃ですが、そんなに攻撃は痛くないので、回復しながら回せると思います。
何気にスキルため。

B4:ショウキ・ジャキ

まず全力でショウキ(光)を倒します。

その後ジャキ(闇)を倒します。

ドロップが揃っていれば、全体攻撃でガッツリサクっと撃破してしまうのもいいですね。

B5:タケミナカタ

光・火・回復のドロップが多めになるようにドロップを調整。

調整できたら、スキル解放。

ワンパン。
Takeminakata descended legend valkyrie 02

より安全に行くなら、タケミナカタの HP を半分くらいまで削ったら、スキル解放で確実です。

3色ダンジョンでやりやすい

地獄級は、比較的敵の攻撃も控えめで、攻略のしやすいダンジョンです。

ドロップも3色ですし、これまたやりやすいです。

3色ダンジョンは楽しいですね。
さらに、グレイスヴァルキリー回復パーティにうってつけなドロップだということが嬉しいです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly