軽くて硬め! Amazon ベーシックのタッチペンを買ってみた

thikasa

Category: iPhone / Tag: , ,

Amazon basics touch pen

良いものをお安く!
Amazon ベーシック。

充電池に引き続き、iPhone 用にタッチペンを買ってみました。


Amazon ベーシックタッチペン

今日現在(2013/12/20)の値段は ¥954。
安いような安くないような、微妙な値段です(汗

実際の写真

パッケージ。Amazon ベーシック共通のフラストレーション・フリー・パッケージです。
Amazon basics touch pen 01

開けたらすぐに商品が。簡素でイイ。
Amazon basics touch pen 02

商品取り出し。
Amazon basics touch pen 03

Amazon basics のプリントが。
Amazon basics touch pen 04

全体的にザラザラしていて滑りにくくなってます。
Amazon basics touch pen 05

軽い!

実に 5g のようです。
とても軽いです。

滑りにくい!

表面がザラザラとした加工がされています。
滑りにくくグリップしやすいです。

ペン先はちょっと硬め

で、実際に使ってみたのですが、普通に軽くタッチしただけでは反応せず、微妙にグッと押すようにすると反応します。
ペン先がちょっと硬めな感じ。これは好みが分かれるかも。

まとめ:筆圧の高い人向けかな?

軽くて滑りにくくて、持った感じはすごく良いのですが、実際に使ってみると、私は意識して力を入れる感じにしないとでした。
逆に言えば、筆圧の高い人にはピッタリな気がします。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly