【パズドラ】イザナミ降臨!(地獄級)緑オーディン×アマテラス耐久パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Izanami descended legend odin amaterasu

イザナミ降臨!(地獄級)。

今回はいつもと趣向を変え、緑オーディン×アマテラスの耐久パーティでクリアです。


イザナミ降臨!(地獄級)

それぞれの敵が、実に多彩な攻撃をしてきます。

ほとんどの敵が、HP が 50% 以下や 30% 以下で大ダメージの攻撃をしてくるので注意。

パーティ:緑オーディン×アマテラスの耐久パーティ

Izanami descended legend odin amaterasu 01

私にしては珍しいこんな構成で。

オーディンで攻撃を激減させ、アマテラスで回復する。

連続攻撃をしてくる敵には弱いオーディンですが、今回の敵はほとんどの攻撃が一発攻撃なので、とても有効です。
ただし HP が xx% 以下で痛い連続攻撃をしてくるパターンが多いので、それらをくらわないよう仕留める必要があります。

なお今回のフレンドは究極進化アマテラス。プラスもたくさん振ってあり、実に毎ターン 7000 回復します。
心強いです。

攻略:スキルをためて、ギガグラ→明けの明星の流れ

B1:ショウキ・ジャキ

ショウキ(光)から倒します。
ショウキを倒すのに、明けの明星を使ってもOK。

ジャキはコツコツと倒します。

B2:神龍

神龍(光水):HP を 1/4 くらい削ったら、ギガグラ→ギガグラ→明けの明星、で撃破。
神龍(光闇):スキルたまり次第、ギガグラ→ギガグラ→明けの明星、で撃破。

B3:ツクヨミ

HP を半分削ったら(光属性になったら)、明けの明星で撃破。

B4:ヒノカグツチ

ヒノカグツチ(火光):HP を半分(光属性にチェンジ)にしたら、明けの明星で撃破。
ヒノカグツチ(火闇):HP を半分(闇属性にチェンジ)にしたら、明けの明星→グングニールで撃破。

で、倒してしまう前に大切なことを。

明けの明星で倒すので、こちらの HP が 1 になります。
次のボスがイザナミ(闇)なら、完治の光(アマテラスのスキル)で回復できますが、イザナミ(光)だとスキルを封じされてしまうため完治の光が使えません。

なので、ヒノカグツチの HP を半分にしたら、威嚇を使って、なるべく回復ドロップが多くなるように調整しておきます。

B5:イザナミ

イザナミ(光)

使えるようになる度にギガグラとグングニールを使い、HP が 30% になったら(お邪魔ドロップにする技を使ってきたら)、明けの明星で撃破。

Izanami descended legend odin amaterasu 03

イザナミ(闇)

ギガグラを6回当てたら、明けの明星で撃破。
サラッと「ギガグラ6回」と書きましたが、かなりターン数がかかります。
イザナミ(闇)の攻撃もいやらしいのが多いので、がんばって耐えきりましょう。

もしくは、4回目のギガグラを当てた時にダメージを見ておいて、残りの HP がどのくらいか調べ、42万以下であれば、明けの明星→グングニールで撃破できます。
(なお、グングニールの攻撃力は、オーディンのレベルに依存するので注意)

Izanami descended legend odin amaterasu 02

安定してるが時間はかかる

耐久パーティの常ではありますが、安定はしていますが時間がかかります。
私の場合、実に1時間ほどかかりました…。

それでもかなり安定しているので、確実にクリアしたい人におすすめの方法です。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly