【パズドラ】蒼の海賊龍(地獄級)熾天使ルシファー耐久パーティでノーコンクリア(楽な手順あり)

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , , ,

Blue pirate dragon legend

(ちょっと記事が遅れてしまいましたが)
蒼の海賊龍がスタート!
見目麗しいモンスターは全力で取りに行かなければ!

なんですが、なかなか厄介なじゃじゃ馬で…今回は熾天使ルシファーの耐久パーティで攻略しました。

蒼の海賊龍(地獄級)

道中はいいんです。雑魚は。

問題はボスのアルビダ。
実に多彩な攻撃を仕掛けてきます。

  • 踏んで差し上げますわ
    先制&隔回。15,930ダメージ+ランダム1色を回復ドロップに変換
  • ハニーポイズン
    回復ドロップを毒ドロップに変換
  • ブルースラッシュ
    10,620ダメージ+ランダム1色を水ドロップに変換
  • 魅惑の抱擁
    リーダー3ターンバインド。HP 59% 以下で一度だけ使用
  • プリンセスの号令
    HP 29% 以下で使用。次のターンから海龍大進撃のみ
  • 海龍大進撃
    連続攻撃159,300ダメージ

まず先制で「踏んでさしあげますわ」。
次から、「ハニーポイズン」or「ブルースラッシュ」、そして「踏んでさしあげますわ」。この繰り返し。
HP 59% 以下で「魅惑の抱擁」。
HP 29% 以下で「プリンセスの号令」。その後は「海龍大進撃」のみ。

先制で 15930 もダメージを食らってしまうところがまず厄介です。
これがあるので、回復パーティでの攻略がかなり難しいです。

「踏んでさしあげますわ」は回復ドロップも生み出してくれるので助かる反面、ランダムなので1個だけしか回復ドロップができなかった、なんてこともままあります。

そして HP が 29% 以下になったら、その次からは一撃死確実のダメージしか来ませんので、一気にたたみかけないとです。

まー厄介です。

熾天使ルシファー耐久パーティ+ギガグラ×2

私はスペシャルダンジョン攻略はグレイスヴァルキリー回復パーティでの攻略を常としているのですが、今回は先制のダメージが大きくて、プラスをほとんどふっていない現状ではちと無理と判断しました。

10フロア構成ならまだなんとかなりそうなのですが、5フロア構成だとスキルもかなりためづらく、厳しいです。

(回復パーティに攻撃力半減スキル持ちを連れて行ったりもしましたが、なかなか安定しません)

Blue pirate dragon legend 01

そんなわけで、天ルシの耐久パーティで行きます。

そしてギガグラを2つ。これは必須。

保険にエキドナです。あれば盤石。

決まった手順で攻略は楽チン

アルビダの HP は 3,006,900。
そして HP 29% 以下で「海龍大進撃」を使ってくるので、これを避けなければなりません。

なので、こんな手順になります↓

開幕、ギガグラ、ギガグラ、明けの明星。(明けの明星は1発)

スキルため

ギガグラ、ギガグラ、明けの明星、明けの明星。

これで撃破です。

Blue pirate dragon legend 02

最初は明けの明星は1発ということに注意。
開幕に明けの明星を2発撃ってしまうと、HP が 29% 以下になってしまいます。

それさえわかっていれば、あとは楽です。
安定してクリアできます。

蒼の海賊龍・アルビダ

Blue pirate dragon legend 03

紅の海賊龍の時に思っていたとおりでした。

蒼の海賊龍はかわいい女の子モンスターです(・∀・)

次は木の海賊龍でしょうか。
こちらにも期待!(あれ?)

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly