【パズドラ】五右衛門+ドロップ変換+スキルブーストで2ターン撃破!バットマンコラボ(超級・地獄級)ノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Batman collab

バットマンコラボ開催!

そのスペシャルダンジョンは、1フロアのみでいきなりボスが登場という、これまでに無いもの。

どうチャレンジするかが難しいのですが…五右衛門+ドロップ変換+スキルブーストで行きました。


バットマンコラボ

なんと1フロアのみ。

これまでも、プレゼント系のダンジョンでは1フロアというのはありましたが、コラボ系のダンジョンでは初めての形式。

さらに、先制攻撃はしてくるわ、痛い攻撃をしてくるわ、1ターン攻撃だわで、かなり厄介です。

作戦が問われます。

作戦

今回は、五右衛門パーティ+ドロップ変換+スキルブーストで行きます。
そして、キリングジョークの攻撃力にあわせて、HP調整します。

スキルブーストは、最低4つ。
ドロップ変換も、攻撃態勢とドロップ変換の2つがあるといいです。
(どちらもスキルMAXが前提)

作戦の流れとしては、

先制攻撃(ショータイム)を受ける
 ↓
おじゃまドロップを消す
 ↓
攻撃(キリング・ジョーク)を受ける(これにより五右衛門のリーダースキル発動)
 ↓
ドロップ変換して、ドロップ消して撃破

です。
実に2ターンで終了ということになります。

スキルブーストが4つあるので、1ターン進むとドロップ変換が使えるようになります。
そこで攻撃して終了。

超級 攻略

キリングジョークが 14274 ダメージなので、HP を 14275〜17842 で調整します。

HP調整のために、五右衛門が取れたてです。
Batman collab 01

ショータイムを受けて、
Batman collab 02

おじゃまドロップを消して、キリングジョークを受けて、ドロップ変換、
Batman collab 03

ドロップ消して撃破。
Batman collab 04

地獄級 攻略

キリングジョークが 21060 なので、HPを 21061 〜 26325 で調整します。

こちらは割とフル構成。
Batman collab 05

までもやり方は超級と同じです。
Batman collab 06

スキルの組み合わせで楽チン

それなりにメンツを揃えないといけないわけですが、揃えられればとても簡単にクリアできます。

ぜひぜひ。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly