【パズドラ】ノエルドラゴンでも毒でもOK!サーティワンコラボ(キング)はとてもやさしいダンジョン!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: ,

Thirtyone collab

サーティワンコラボ開催!

31日開催なので現時点(2013/11/01)では既に終わってしまっているのですが、とても魅力的なダンジョンなので紹介!


サーティワンコラボダ

パズドラのプロデューサーである山本さんが大のサーティワン好きということで開催されたサーティワンコラボ。

31日限定のコラボらしい(?)。なので次は 12/31 なのかな…大晦日だけど…。

それはともかく、かわいらしいモンスターが登場し、攻略もとてもやさしいダンジョンになってます。

特徴は、「高防御」(60 万もあります)。
これに尽きます。

敵は攻撃もしてきますが、台詞だけ喋って何も攻撃してこないことも度々。
とてものほほんとしたダンジョンです。

ノエルドラゴンパーティで攻略

Thirtyone collab 01

とにかく敵が高防御のモンスターオンリーなので、こちらの攻撃力はなんでもOK。
ひたすら殴るのみ。

ボスの攻撃はそれなりに痛いので、HPと回復力を増やすリーダースキルのモンスターだと攻略が楽です。

一番揃えやすいのは、ノエルドラゴンじゃないでしょか。
↑はかなりいい加減なメンツですが、まったく問題なくクリアできます。
今回はたまたま水属性で行きましたが、火でも木でも同じです。

ドロップさえ揃ってしまえば敵を倒すことができるので、5つ揃えば全体攻撃であっというまに殲滅。
とても楽チン。

ボスも、↓もうひたすら殴るだけで終了。
Thirtyone collab 02

ホント楽です。

毒スキルで攻略

Thirtyone collab 03

あともうひとつの作戦としては、毒スキルで倒す方法。
毒スキル持ちがひとり居ればOK。

今回はいつものようにグレイスヴァルキリーの回復パーティで。

4F の中ボス×3も、毒で楽チン。(ここは毒無しでもいけますが)
Thirtyone collab 04

ボスも毒で一撃です。
Thirtyone collab 05

サーティワン・バステト

今回ゲットできるモンスターは、リット系は各ライダーのスキル上げに使えます。

そして、ボスとして登場、ゲットできるのが、サーティワン・バステト。

Thirtyone collab 06

3.1倍ってまた初めての倍率ですが、とても優秀なリーダースキルです。
進化させなければコストも低めなので、何かと使えると思いますよ。

毎月来てほしい!

とてもかわいく楽しくやさしい、良いコラボダンジョンと思います。

31日限定ということで、2ヶ月に1回の登場になるようですが、どうせなら毎月月末に来てくれたらいいのになぁ。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly