あれ?どこいった? iOS7 のメッセージは編集方法が変わってるよ!

thikasa

Category: iPhone / Tag: , ,

Ios7 message edit

iOS7 のフラットデザインになって、メッセージアプリの見た目も変わりました。

でも変わったのは見た目だけじゃなくて、メッセージの編集方法もなのです。

「あれ? 削除できない??」と一瞬思ってしまいました。


iOS7 のメッセージには「編集」が無い?

こちら iOS6 のメッセージ。
Ios7 message edit 01

右上が「編集」ですね。
ここから、メールの削除や転送ができるのでした。

そしてこちらが iOS7 のメッセージ。
Ios7 message edit 02

「編集」が無い!
「連絡先」を押すと連絡方法が表示されるだけで、編集はできなさそうです。

あれれ? どうやるんだろ??

該当メッセージを長押しかダブルタップする

例えば削除したいメッセージがあった場合、そのメッセージを長押しもしくはダブルタップすると、↓このような吹き出し(?)が表示されます。
Ios7 message edit 03

ここで「その他…」を選択すると、以前のような画面になります。
Ios7 message edit 05

あとは以前のように使えばOKです。
Ios7 message edit 04

ちょっと戸惑った

最初は、あれ?? と思ったのですが、妻が教えてくれました。
妻は自力でやり方を見つけていました。やるな妻。

ということで、サクサクっとメッセージを編集してしまいましょう。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly