【パズドラ】プラスタマゴをゲット!猛炎の塔「燃え盛る大翼」をスキルブーストと氷のサムライオーガで高速周回!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Blazing great wings ice samurai ogre

只今(2013/10/01)、テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
これはもう行くしかない! と私が向かうのは、猛炎の塔「燃え盛る大翼」です。

もともとヒノカグツチで周回しやすいダンジョンでしたが、先に実装された覚醒スキル「スキルブースト」と氷のサムライオーガを組み合わせることで、さらに高速周回ができるようになりました。


覚醒スキル「スキルブースト」

Blazing great wings ice samurai ogre 03

ゲーム開始時に既にスキルが1ターンたまった状態になる「スキルブースト」。
これがカギです。

そして、オーガ系はこのスキルブーストを2つ持ってるんですね。
これがまたカギです。

パーティ:スキルブーストが全部で8つ!

Blazing great wings ice samurai ogre 01

リーダーにはヒノカグツチ。
リーダースキル「神の業火」で雑魚は常に一掃できます。

そして氷のサムライオーガとサムライオーガで計4体。
これで、「スキルブースト」が全部で8つになります。

つまりゲーム開始時に、既に8ターンほどスキルがたまった状態になります。
んーすごい。

なおこれ、フレンドを選択していないのはワザとです。
フレンドいなくても行けちゃうんです。

攻略:ボスはフリーズストライクで

Blazing great wings ice samurai ogre 02

道中の雑魚はヒノカグツチのリーダースキルで一撃。

さてボスです。
フェニックス×2。

スキルブーストが全部で8つあるので、ボス戦で1ターンだけためれば、氷のサムライオーガのスキル「フリーズストライク」が撃てるようになります。
2発打ち込んで、クリア。

楽チン。

スキルレベルを上げておくとさらに楽

氷のアイスオーガのスキルを1つでも上げておくと、ボスに辿り着いた時にはフリーズストライクが撃てるようになってます。
さらに楽チンになりますね。

経験値がおそろしく少ない「燃え盛る大翼」ですが、高速周回にはピッタリ。
ガンガン周りましょう。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly