【パズドラ】大泥棒参上!(地獄級)イズイズ×ヘルメス+オロチで安定ノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

The thief descended legend

五右衛門、スキル MAX にしたいです…。

道はとてもとても遠いですが…でもやらねば。

ということで、このブログでも、何回か「大泥棒参上!(地獄級)」の攻略を紹介しました。

【パズドラ】大泥棒参上!(地獄級)ノーコンクリアできたパーティ

【パズドラ】大泥棒参上!(地獄級)イズイズxヘルメスでのノーコンクリア手順

大泥棒参上!(地獄級)は、来る度に何度も行っていて、いろんなパーティでチャレンジして、2013/09/18 現在、一番安定しているパーティを紹介します。


イズイズ×ヘルメス+オロチ

The thief descended legend 01

以前紹介したパーティの、エキドナがオロチになったバージョンです。

初めて使った時は、「オロチのスキルがたまるのが遅い」「ミツキに全員バインドされてしまう」とデメリットを挙げていたのですが、何回かやってみると、デメリットも杞憂だったことがわかり、また威圧ならではのやりやすさがありました。

オロチのスキルがたまるのが遅い?

エキドナの威嚇:10 ターン(スキル MAX 時)
オロチの威圧:25 ターン

確かに、エキドナの倍以上のターンが必要です。
遅いっちゃ遅いんですが。

ただ、パーティメンバーとしてヘラ・イースを入れ、ギガグラビティの使用を前提としているこのパーティの場合、ギガグラビティの必要ターンは 30 なので、結果的に威圧のスキルもためることができます。

なので、「威圧まだ? まだなの?」っていう場面は無いのでした。

ミツキに全員バインドされてしまう?

4F のミツキは、初回のターンに「水濡れ厳禁」という、水属性のモンスターを 1〜2 ターン(たまに 3 ターンもあったかな??)バインドする技を使ってきます。

これは確かに厄介な技なのですが、「水濡れ厳禁」の次のターンは「クスクス笑っている」で攻撃は来ないので、その次のターンが過ぎればバインドは解除されます。
実質的に、さほど問題なくバインドをやり過ごすことができるので、問題にはならないと言えます。

威圧は偉大

威嚇:3ターン遅らせる
威圧:5ターン遅らせる

どういうことかというと、威圧なら、スキル MAX の防御態勢と攻撃態勢が2回使えます。
これは大きいです。
すなわち安定クリアに繋がります。

攻略

1〜3F:雑魚(下忍・中忍)

下忍を優先に倒して。
中忍でスキルためをしつつ。

4F:ミツキ

回復をメインにコツコツと削ります。
ここでギガグラまでスキルをためます。

5F:五右衛門(ボス)

普通に攻撃する
 ↓
花火来る(ダメージ受ける)
 ↓
威圧
 ↓
防御態勢、攻撃態勢、ウォーターエンハンス、攻撃
 ↓
エルメス変換、攻撃
 ↓
普通に攻撃
 ↓
(必要に応じてスキルがたまったら)防御態勢、攻撃態勢、攻撃
 ↓
撃破

The thief descended legend 02

さぁがんばって五右衛門集めるぞー。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly