【パズドラ】ドラゴンズドグマコラボ(超級)グレイスヴァルキリー回復パーティでノーコン

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Ddq master

ドラゴンズドグマコラボダンジョンがスタート!

攻撃力の高いモンスターが多く、なかなか厄介なダンジョンです。

いつものように、グレイスヴァルキリー回復パーティでチャレンジ。ノーコンできました。


ドラゴンズドグマコラボ(超級)

モンスター情報はこちらが参考になります。

いつも参考にさせていただいておりますm(_ _)m

多彩なモンスターに多彩な(スキル)攻撃。

10000 を超えるダメージの攻撃も多くあり、気をつけないとすぐにやられてしまいます。
非常に予断を許さないダンジョンです。

パーティ

Ddq master 01

毎度毎度の、グレイスヴァルキリー回復パーティ。

ボスにて回復エンハンスからのワンパンを狙います。

道中はスキルためをしながら進みますが、特に、6F までに威嚇が使えるようにしておきましょう。

攻略

雑魚:ベヘモットに注意

雑魚としては、

  • マジックアーチャー(火)
  • リザードマン(水)
  • ベヘモット(木)
  • スケルトン(闇)

がいます。
基本的に問題ありませんが、ベヘモットは、「急接近」からの「巨大角の一撃」で 10493 のダメージ。
こいつには気をつけましょう。倒すならこいつから。

3F:ポイズンエンチャンター or アークガーディアン

上記2体のどちらかが登場。

ドラゴンズドグマコラボにおける一滴の清涼剤。
ポイズンエンチャンター。

Ddq master 02

んー( ・∀・)イイ!!。

「挺身魔槍」という攻撃が 7874 のダメージで、ちょっと注意が必要ですが、それが最大ダメージ攻撃なので、回復にさえ気をつけていれば、ここでもスキルためができます。

アークガーディアンは、まだ遭遇したことはないのですが、60 万という高防御に 27 という低 HP です。
ちまちまと削って倒しましょう。

6F:ドラゴニュート or キングベヘモット or スケルトンロード

上記の3つから1体が登場。

ドラゴニュートもキングベヘモットも、10000 を超えるダメージの攻撃があります。
この2つのどちらかが登場したら、威嚇をして、倒しましょう。

スケルトンロードの場合は、闇属性ということもあって、攻撃態勢・光を使って光ドロップを増やせば、ワンパンで倒せます。
(もちろん威嚇を使ってもOKです)

Ddq master 03

威嚇を使ったら、できればボス戦でも使いたいので、スキルをためられるようできるだけじっくりと倒しましょう。

7F:ボス

地の神秘龍よろしく、多彩なスキル攻撃を連続して使ってきます。

回復エンハンスのスキルがたまったら、(保険のため威嚇をして)、攻撃態勢・光、回復エンハンス、で一気に。
Ddq master 04

撃破。
Ddq master 05

おまけ:キングヒカりんの代わりにパールヴァティーでもOK

キングヒカりんをパールヴァティーに変えたパーティでも行ってみました。

Ddq master 06

キングヒカりんがいないので爆発力はありませんが、その分 HP と回復力が大幅にアップするので、かなり安定します。
こちらもオススメの構成。

ポイズンエンチャンター

ドラゴンズドグマコラボは…なんというか登場モンスターが怖いのばかりで…

正直言ってしまうとあまりやる気は起きなかったのですが、それでもポイズンエンチャンターに会いたくて会いたくて。

Ddq master 07

うーん…育てよう( ・∀・)

まとめ:緊張感のあるダンジョン

トータル 7F という比較的短いダンジョンの中、多彩な敵が多彩な攻撃を、しかもかなりの攻撃力で襲ってきます。
BGM も専用ですし、またフロアを進めるようなグラフィックの演出もあり、緊張感のあるダンジョンです。

そんな中、うまくスキルをためて、うまく敵を蹴散らしていきたいものです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly