【パズドラ】水の神秘龍(地獄級)水半減+ヘラウルズ悪魔3倍パーティでノーコン

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Shinpiryuu mizu jigokukyuu

水の神秘龍、地獄級。

天ルシ耐久パーティで行こうかと思ったのですが、ちょっと趣向を変え、半減+攻撃力アップ系でチャレンジしてみることにしました。

アビスネプチューンによる水半減+ヘラウルズによる悪魔3倍のパーティです。


水の神秘龍(木無し)

HP 30% 以下で毎ターン使ってくる「コンステレーションブラスト」は、ダメージが 15072 になります。
これをどう凌ぐかがポイント。

パーティ

Shinpiryuu mizu jigokukyuu 01

冒頭でも書きましたが、今回は、

  • アビスネプチューン:水半減
  • 覚醒ヘラウルズ:悪魔タイプの攻撃力3倍

のパーティにしてみました。

防御態勢が欲しいので、悪魔タイプではないですがセイレーンをチョイス。
本当なら、ここはドラウンジョーカーがベストです。
私はスキルマックスではないので…

攻略

道中は、まぁ普通に。
攻撃力が3倍あるので、楽に倒せます。

ボスは、ギガグラをサクっと使いたい気もしますが、ここはこらえて普通に削っていき、HP が 30% 以下になって「コンステレーションブラスト」を使ってきたらギガグラx2を使い、後はドロップ変換とドロップ強化で畳み掛けるのがいいでしょう。

Shinpiryuu mizu jigokukyuu 02

アンティキティラ

ギアギアっぽいのが結構好きな、アンティキティラ。

Shinpiryuu mizu jigokukyuu 03

炎の神秘龍と同様、スキルはリーダーチェンジ。

そしてリーダースキルは、HP が 5% 以下の時に水属性の攻撃力が5倍になるという、ちょっと使い方の難しいものです。
なんでしょうね…5% 以下に調整するのってかなり大変です。明けの明星とかと組み合わせるなら簡単ですが…あとは最近出てきた HP を 99% 減らされる攻撃とか。

神秘龍のスキルが輝く場面が増えてくるといいなーと思います。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly