Twitter 予約投稿アプリ Buffer で時刻指定ができるようになったよ

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

Twitter 予約投稿 Web サービス、Buffer。

その iPhone アプリである「Buffer」で、予約投稿時に、時刻の指定ができるようになりました。

Buffer for Twitter and Facebook
Buffer for Twitter and Facebook 2.5.2 (無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Store でダウンロード


予約投稿時に時刻指定できるようになった

Buffer は、あらかじめ設定してある、固定の時刻にツイートするサービスです。

例えば、PM 12:00、と設定しておけば、予約投稿したツイートは自動的に PM 12:00 にツイートされます。
これは便利で、この機能を使って、私はブログの更新のツイートをしています。

ただ、逆に言うと、あらかじめ設定している時刻以外には予約投稿できませんでした。
「いつもは PM 12:00 だけど、このツイートは AM 9:00 にしたい」なんてことは、できなかったのです。

それができるようになりました。
しかも iPhone アプリで。
(Web サービスの方でもできます)

有料のアカウントでなくても大丈夫です。

Buffer iPhone アプリで予約投稿時の時刻指定をする

ブックマークレットを使って、予約投稿をします。(これは従来どおり)

ここで、時刻指定ができるボタンが付きました。
Bufferapp time 01

これを押すと、こんな画面になって、時刻指定できます。
Bufferapp time 02

時刻を設定したら、「Buffer」ボタンを押せばOK。
Bufferapp time 03

簡単!

時刻指定のツイートは便利

その時その時の事柄をツイートするのが Twitter ではありますが、ツイートする時刻を指定したい時もあります。

例えば、夜中に、シェアしたい記事を見つけたりした時、その時にツイートしても、フォロワーさん寝てるかもだし、あまり届かない可能性第ですが、時刻を指定してあげれば、よりフォロワーさんに届くようにできます。

また、使い方によっては、リマインダーのようにも使えますね。

ツイートの時刻指定ができると何かと便利です。

Buffer、今回のアップデートで盤石になった気がします(・∀・)

Buffer for Twitter and Facebook
Buffer for Twitter and Facebook 2.5.2 (無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Store でダウンロード

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly