下田旅行記 〜「入田浜海水浴場」は大人も子どもも楽しめる!

thikasa

Category: 生活 / Tag: , ,

昨日は「外浦海岸海水浴場」に行きましたが、今日はまた違う海水浴場に行くことに。

「入田浜海水浴場」です。

有名な「白浜大浜海水浴場」に行くかなぁ…と考えていたのですが、ホテル(下田東急ホテル)の方に聞いたところ、やはり白浜はかなり人が多くゴチャゴチャしているとのこと。

その方曰く、多々戸浜海水浴場か入田浜海水浴場がおすすめ、ということだったので、入田浜海水浴場に行くことにしました。

海岸すぐ近くの駐車場は2箇所。(これ以外にもあります)
トイレに近い方の駐車場と、さらに道を進んだところの駐車場。

今回私達は道を進んだところの駐車場に停めたのですが、売店も近いので、トイレに近い駐車場のほうが何かと利便性は高いかもです。

までも、道を進んだところの駐車場はそれはそれで良い点がありました。
これは後述します。

入江状になっている外浦海岸海水浴場と比べ、開けているここ入田浜海水浴場は、波もかなりダイナミックで、大人から子どもまで楽しめるところです。
波があるので、ボディボードをしている人も結構いました。

私は浮き輪に掴まり、ひたすら波に揺られていました。
これだけのことが、結構楽しいです(・∀・)

そして何より海が綺麗!
私はかなり気に入りました。

かなりイイ感じと思うのですが、そんなに人も多くなく、ゆとりをもって遊べます。

パノラマ写真↓

↑先の入田浜海水浴場のページを見ると、売店はひとつだけあるように書いてありますが、実は道を進んだ方にもあります。

そのひとつがこちら↑
(食事をできるところはここともう一件あります)

いわゆる普通のメニューですが、なんというか、あまり期待はしてなかったのですが、割と美味しかったです。

シャワー室もあります。(更衣室としても利用可)

トイレのことを別にすれば、私としてはこちら側(道を進んだ方)がおすすめです。

イイ感じの波もあって、海も綺麗で、大人から子どもまでOK、そんなに混んでない。
ホント気に入りました。

家族連れにももちろんおすすめです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly