【パズドラ】「魔石龍の大洞窟」天ルシ耐久パーティでどの魔石龍もノーコンクリア!パターンに合わせて攻略!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Masekiryuu

先日実装されました、最新のテクニカルダンジョン「魔石龍の大洞窟」。

新たなモンスター「魔石龍」が登場、そしてドロップするダンジョンです。

しかしこれがなかなかの難易度…一筋縄ではいかないのですが、おなじみ熾天使ルシファーの耐久パーティでノーコンクリアしました。

メンツを揃えれば、どの魔石龍のダンジョンも同じパターンで攻略することができます。


魔石龍の大洞窟

全5ステージ。
ボスは各属性の魔石龍です。
Masekiryuu 03

敵の情報はこちらで↓

ボスによって、与えてくるダメージがかなり異なります。

ガッツリ火力を上げてやられる前にやるか、
耐久パーティでコツコツやるか、

悩ましいところです。

そして、どのボス(魔石龍)も、

  • 先制状態異常無効(ずっと続く)
  • HP 50% 以下でバインド
  • HP 50% 以下で大ダメージ攻撃
  • HP 10% 以下で超大ダメージ攻撃

という攻撃パターンになってます。
特に、バインドと超大ダメージ攻撃に注意。
一気に攻勢をかけたいところです。

パーティ構成

Masekiryuu 01

毎度おなじみ、熾天使ルシファーの耐久パーティです。

そして、ギガグラx3、がポイントです。
これでスムーズに倒せます。

作戦概要

簡単に攻略の方法を。

雑魚:普通に倒す
カーバンクル:ギガグラx2、明けの明星(x2)、で倒す
番人:ギガグラx2、明けの明星x2、で倒す
魔石龍:ギガグラx4、明けの明星x2、で倒す

こんな感じでいけます。

1F, 2F, 4F, 5F:雑魚

普通に倒しましょう。
メタドラが登場したら、ギガグラ撃っちゃってもOKです。

3F:カーバンクルx2

まず、ギガグラx2。
その後、明けの明星で一体ずつ倒します。

6F:番人

こちらも、ギガグラx2からの明けの明星x2で倒せます。

7F:魔石龍

まずは、残っているギガグラを一発撃ちます。
その後スキルをためて、
ギガグラx3、明けの明星x2で倒せます。

Masekiryuu 02

どの魔石龍も同じ作戦でOK

です。
回復さえ繋いでいけば、激しく安定してノーコンクリアできます。

耐久パーティゆえ、こちらの攻撃は等倍で、雑魚を倒すのに時間がかかるのですが、そのおかげでスキルをためるのも楽です。

慣れると、全体を通じて 30 分くらいでクリアできます。

注意しないといけないこと

ボスでいきなりギガグラを2発撃ってはダメ

ボス(魔石龍)でギガグラを2発撃つと、ボスの HP が 50% 以下になってしまいます。
そうすると、バインドはくるわ、大ダメージ攻撃はくるわで、かなり厳しい状況になってしまいます。

なので、

ギガグラ→スキルため→ギガグラx3→明けの明星x2で一気に倒す、という流れが大事です。

回復役が必要

それからもうひとつ大切なこと。
回復役についてです。

今回のパーティは、天ルシ、天ルシ、ギガグラ、ギガグラ、ギガグラ、という構成に、セレスの完治の光を加えました。
これは、明けの明星を撃った後に回復したいがためです。

完治の光があれば一番いいのですが、もしなければ、防御態勢がおすすめです。
明けの明星を撃った後は HP が1になってしまうので、きっちり回復する必要があります。

魔石龍

なんとか揃えられました。
Masekiryuu 04

この魔石龍、どの魔石龍も同様のリーダースキル「リーダーチェンジ」を持っています。
Masekiryuu 05

普段はサブで、要所(ボスとか)でチェンジして攻撃を半減、なんてことができるんですね。
新しい戦略です。

見た目も派手で、結構好きです(・∀・)

ゲットするのはなかなか大変ですが、ぜひチャレンジを!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly