【パズドラ】風の戦国龍(超級)グレイスヴァルキリー回復パーティでノーコンクリア!ちょっとした作戦で楽々

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Sengokuryuu wood choukyuu

風の戦国龍が始まりました。

まずは超級に、薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティでチャレンジ。
何回か試行錯誤して…ちょっとした作戦で楽にクリアできるようになりました。

風の戦国龍

敵のデータはこちらが見やすいです↓

HP を減らすと攻撃力が上がるモンスターが多いので気をつけましょう。

そして、ボスである、独眼竜・マサムネ。
こいつの、

  • 通常攻撃:5226
  • HP 70% 以下:旋風斬 6540
  • HP 30% 以下:突風が巻き起こる→裂空一閃 15678

この攻撃の変化に注意。

と同時に、この特性を利用して、攻略を有利に進めます。

グレイスヴァルキリー回復パーティ

Sengokuryuu wood choukyuu 01

回復パーティではありますが、ヘラが居ます。(ヘラは回復タイプではない)
闇枠は最初リリスにしていたのですが、HP があまりに少なく、ちょっと不安だったためヘラ様に来ていただきました。
(というか私のリリスは育っていない…)

別にヘラでなくてはダメということはなくて、トータルで HP が 12000〜13000 くらいあると安心です。

サムライオーガと猿飛佐助はドロップ変換で即倒す

サムライオーガはドロップ変換で即倒します。
Sengokuryuu wood choukyuu 02

猿飛佐助もドロップ変換で。
Sengokuryuu wood choukyuu 03

HP を削ると、練武の極意(攻撃力アップ)というスキルを使ってくるので、その分ターンを使えます。
思ったよりも簡単に倒せます。

独眼竜・マサムネは

さてマサムネです。
Sengokuryuu wood choukyuu 04

普通であれば、開始と同時に速攻で全スキル開放! したりしますが、ちょっと待った
ここは慌てず、スキルは使わず、じっくり普通に削りましょう。

1ターン攻撃ですが、そんなに攻撃は痛くないので、回復しつつ削ります。
普通に削るとはいえ、常時9倍攻撃なので、サクサクと削れます。

HP が 70% 以下になると、ちょっと痛い攻撃(旋風斬)をしてきますが、そこは回復パーティ。大丈夫。
先ほどと同じく、回復しつつ削ります。

さて。
HP が 30% 以下になると、まず「突風が巻き起こる」というスキルを使ってきます。そのターンは攻撃はしてきません。
その次の攻撃を食らってしまうとやられてしまうので、このタイミングで威嚇をします

後はドロップ変換をして一気に畳み掛ければ、容易に倒せます。
Sengokuryuu wood choukyuu 05

Sengokuryuu wood choukyuu 06

Sengokuryuu wood choukyuu 07

マサムネはカッコイイなぁ。
これまでの戦国龍で一番好きかも。

耐久パーティでも行ってみた

Sengokuryuu wood choukyuu 08

天ルシの耐久パーティでも行ってみました。
威嚇も防御態勢もありませんが、超楽にクリアできます。

時間がとてもかかりますが。

耐久パーティなので、この辺は仕方なし。

超級は慣れると簡単!

超級は慣れるとかなり楽にいけます。
最近流行り(?)の状態異常無効もバインドも無いので、ずいぶんやりやすいです。
ヘラ入りのパーティを紹介しましたが、リリスでも大丈夫かも。
回復パーティおすすめです。

地獄級だと、ダメージが1段と増えるので、かなり厳しい感じになりそうです。
攻撃を2発くらったらやられてしまう…なので回復ドロップが枯渇したらマズいです。ちょっと運が絡みますね。
またチャレンジしてみます。

この辺り、HP が少ない回復パーティの弱さですね…各メンバーにもっとプラスを振らないと…育成がんばらねば。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly