【パズドラ】お手軽に耐久パーティ!ノエルドラゴンは合成せずにとっておくとイイよ!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: ,

Noel dragon

明日、2013/07/07は七夕。
それを記念してプレゼント BOX ダンジョン、「七夕の日ダンジョン」が来るそうです。

そこで貰えるプレゼント BOX、これは進化させると「ノエルドラゴン」になるのですが、これはとっておくとイイよ!
というお話。

プレゼント BOX ダンジョン

もともとはクリスマスのイベントの時に来た、んだっけな?
これまで3回ほどありました。プレゼント BOX ダンジョン。

テクニカルダンジョンとは言いつつも、まったく攻撃してこなく、その名のとおり、登場モンスターをプレゼントしてくれるダンジョンです。
最近だとファミ通のやつでありましたね。あんな感じ。

それが明日、来るそうです。

プレゼント BOX

で、そのプレゼント BOX ダンジョンでゲットできるのが、この「プレゼント BOX」。

Noel dragon 01

これを進化させると「ノエルドラゴン」になります。

ノエルドラゴン

ノエルドラゴンは、火・水・木の3種類。

Noel dragon 02

Noel dragon 03

Noel dragon 04

これらは、レベル MAX にして合成すると、同属性であれば 150 万もの経験値が貰えてとても美味しいのですがちょっと待った!

とっておいて育てるととても使えるモンスターでもあるのです。

HP と回復力を 2 倍にするリーダースキル

特筆すべきはそのリーダースキル。

HP と回復力を 2 倍にします。

そう、これはいわゆるレアガチャモンスター「天使シリーズ(ウリエルやルシファーなど)」の進化系と同じリーダースキルになり、耐久パーティのリーダーとして使えるのです。
昨今、熾天使ルシファーx2の耐久パーティが流行っていますが、あれと方向性は全く同じです。

以前も書いたことがあるのですが、「HP と回復力が 2 倍」というのは、「敵の攻撃を半減する」のと同じことです。
しかも「敵の攻撃を半減する」リーダースキルは属性限定ですが、「HP と回復力が 2 倍」は属性は問いません。
これはかなり強力なものです。
まぁその分というか、こちらは属性を揃えないといけないんですけどね…。

もちろん攻撃力はそのままのため、敵を倒す爽快感を得ることはできませんが、とても安定したパーティを組むことができます。

降臨系のダンジョンの超級なら、ノエルドラゴンをリーダーにしたパーティで充分にクリア可能です。
(もちろん向かないダンジョンもありますが)

合成せずに、ぜひとっておくとイイです。

お手軽! 育てやすい!

とてもお手軽だというのもポイント。

まず、誰にでも手に入られます。
始めたばかりの人でも容易にゲット可能。

そして、プレゼント BOX をレベル MAX にするのに必要な経験値は 1 万ちょっと。
進化させた後のノエルドラゴンをレベル MAX にするのに必要な経験値は 26 万ちょっと。

とても育てやすいのです。

火・水・木のどれになるかは台詞を見て

で、このプレゼント BOX なのですが、見た目には、火・水・木のどれになるか、わかりません。
進化させようとするとわかるのですが、ダンジョンで戦っている時にはそれはできないですよね。

ただ、プレゼント BOX の台詞、冒頭の画像でしたら、「天の川、見えるかなぁ?」と言っていますね。
この台詞が、火・水・木でそれぞれ異なるため(これまではそうだった)、それを見て判断することができます。
欲しい属性じゃなかったら、一度諦めて、再度チャレンジするです。

じゃあ、どんな台詞かというと…今の段階でははっきりとしたことはわかりません。
実際に始まったら、Twitter で検索すればたぶん誰かがつぶやいていると思います(汗

なお、噂では、

↓確定になりました。

火:短冊に何書こうかな・・・
水:天の川、見えるかなぁ?
木:七夕の日だよ!

とかなんとか…あくまでも噂です…。

とにかくゲットを

耐久パーティ向けとしてプッシュしましたが、合成させても美味しい。

いずれにしろ、とにかくゲットしましょう。
実に「プレゼント」らしいモンスターです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly