【パズドラ】炎の歴龍(超級・地獄級)はイズイズxヘルメスの水パーティで安定ノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , , , ,

Rekiryu honoo

炎の歴龍が始まりました。

始まりましたとは言っても、今回のこれは2回目。
前回初めて炎の歴龍が登場した時には、私はまだクリアできる強さになかったので、今回が初めての攻略です。

イズイズxヘルメスの水パーティでチャレンジしました。


敵のデータ

まず気をつけなければいけないのは、5Fの中ボス。

超級ならキマイラx2。
地獄級ならデーモン(最終進化)x2。

それぞれかなりの攻撃力があるので、やられる前にやっちゃいましょう。

それから、ボスである、アードベッグ。
超級なら、HP は 700 万。
地獄級なら、HP は 1000 万。
というとんでもない HP を持っています。

なので、長期戦を覚悟して、回復が間に合わないことが無いよう、パーティの回復値もそれなりに必要ですし、防御態勢スキル持ちのモンスターが居ると良いです。

基本的な作戦

まぁ大したもんじゃないですが、

  • 水バインドされるので、デーモンを優先して倒す
  • 5F(中ボス)は威嚇を使って倒す
  • 9F(中ボス)はコツコツと削っていく。
  • 10F(ボス)は、コツコツと削っていく。ギガグラも積極的に

まぁこんな感じで。

炎の歴龍 超級

メンバーはこんな感じ。
Rekiryu honoo 01

HP 2 倍、攻撃 4 倍、回復 2 倍、のパーティです。

超級だと、それこそ特に苦労することなく、クリアできました。
Rekiryu honoo 02

5F のキマイラも確かワンパンだったかな…までも念のため威嚇は使ったほうが安全です。

まぁアードベッグは落ちませんでしたが…。
Rekiryu honoo 03

炎の歴龍 地獄級

地獄級も、超級とメンバーは同じ。
Rekiryu honoo 04

5F のデーモンはワンパンはできず、威嚇あって良かった状態です。
Rekiryu honoo 05

アルラウネもコツコツと削ります。リザレクションもされますが、1回だけなので、気にせずコツコツ削ります。
Rekiryu honoo 06

そしてアードベッグ。アルラウネの時のお邪魔ドロップを消しミスって2つ残っているという失態…。
Rekiryu honoo 07

までも勝てました。結構時間かかりましたねー。
Rekiryu honoo 08

Rekiryu honoo 09

アードベッグ HP 多すぎ

まぁしかしアードベッグの HP の多いこと多いこと。

イズイズxヘルメスなので、攻撃は 4 倍、火属性へは 8 倍の攻撃力なわけですが、それでも時間かかりました。
等倍の耐久パーティだと激しく時間かかりそうです…。

までも超級であれば、登場するモンスターは火属性だけなので、火の半減やダブル半減で行けば、時間はかかるけどクリアはできそうです。
ただし、バインドがあるので安心はできませんが…。

なので、ステータス(HP・攻撃・回復)を増やして挑むのが一番楽かなと思いました。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly