【パズドラ】CoCコラボ!ドロップするモンスターはコスト制限ダンジョン用にかなりイイ感じよ!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: ,

Coc collabo

CoC コラボが開催中です。

なかなか個性的なモンスターがゲットできますが、これ使えるんかな…と思ったりしてました。

でも使用コストから見てみると、これがなかなか良いんじゃないかと。
制限ダンジョン用に育てておくといいかもです。


コスト制限ダンジョン

最近登場しました、コスト制限ダンジョン。

コスト 10 以下のモンスターしか入れないという。
しかしそれじゃあ易しいダンジョンかというと全然そんなことはなく、かなーりキツイダンジョンです。

この「ドラりん降臨!」だけじゃなくて、今後も登場しそうな気がするんです。コスト制限ダンジョン。

なので、低コストのモンスターも、それなりに育成しておいたほうがいいかなーって。

CoC コラボのモンスターは進化後もコスト 10

そうなんです。
ドラゴンとPEKKAは違いますが、それ以外の、

  • CoC・レイジーバーバリアン
  • CoC・フレイムアーチャー
  • CoC・フォレストゴブリン
  • CoC・グロリアスヒーラー

これらは、みなコスト 10 なんです。

そして、コスト 10 という点で見ると、かなり良い性能なんですよ。
それぞれ、レベル最大時のステータスを見てみましょう。

CoC・レイジーバーバリアン

Coc collabo 02

HP:2520
攻撃:870
回復:4

体力タイプらしいステータスですね。
攻撃もなかなかです。

CoC・フレイムアーチャー

Coc collabo 03

HP:1908
攻撃:823
回復:214

これまたバランスらしいステータス。
そしてこれトータルで見るとかなりの高ステータスです。

CoC・フォレストゴブリン

Coc collabo 04

HP:1063
攻撃:1268
回復:202

これまた攻撃タイプらしいですが、攻撃タイプらしからぬ回復を持ってます。
そして攻撃力もかなりのもの。

CoC・グロリアスヒーラー

Coc collabo 05

HP:1008
攻撃:688
回復:531

そして個人的に注目したいのがこのグロリアスヒーラー。

回復タイプらしく HP は低いですが、なかなかの攻撃力と、そして回復、これは実にコスト 10 以下のモンスターの中で第2位の凄さです。

さらにスキルが防御態勢という貴重なドロップ変換です。
もともとはエンジェリオンのスキル上げ用なモンスターですが、これ自体をスキル上げしてもかなり有用と思います。

経験値 123 万でレベル MAX に

これらのモンスターは、いわゆる経験値 300 万テーブルと呼ばれる必要経験値になってます。
実際にはレベル MAX は 70 なので、123 万でレベル MAX になります。

育てやすいですね。

中級上級でも OK!

そしてさらに、これらはボスドロップではなく、ノーマルドロップです。
中級でもまったく問題なく手に入れることができます。

これは上級↓

Coc collabo 01

何回か通えば、簡単に手に入れることができるかと。

コストの観点で見るとかなりおすすめ

ということで、ただ単純に上を見ればこれより高ステータスのモンスターはいくらでも居ますが、コストの観点で見ると、かなりイイ感じと思います。

おすすめですよ!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly