宅急便の再配達に!クロネコヤマト公式アプリが楽チン便利

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

宅急便の再配達。

電話をかけたり伝票番号や日時を電話で入力したり…結構面倒ですよね。

でも、クロネコヤマト公式アプリなら、楽チンで処理できますのよ。

クロネコヤマト公式アプリ
クロネコヤマト公式アプリ 2.3.0 (無料)
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
App Store でダウンロード


QR コードをスキャンして楽々

クロネコヤマト公式アプリを起動して、下のタプから「再配達」を選び、「二次元コードをスキャン」を選択。
(スキャンがうまくいかない場合は、伝票番号を直接入力しましょう)
Kuroneko 01

再配達票にある QR コードをスキャン。
Kuroneko 02

受付方法を選択。これはどちらでも。
今回は、「インターネット受付」でやります。
Kuroneko 03

ここでクロネコメンバーズだと、ログインすることで、住所等の入力が省略できるので便利です。
Kuroneko 04

なお、クロネコメンバーズ、↓

↑登録しておくと、不在で受け取れなかった時にメールで知らせてくれたりして便利ですよ。

さて、あとは画面に従っていけば OK。
Kuroneko 05

Kuroneko 06

Kuroneko 07

Kuroneko 08

Kuroneko 09

便利です。

クロネコメンバーズと合わせて便利

先にも書きましたが、クロネコメンバーズになっていると、いろいろと便利です。
クロネコヤマト公式アプリとクロネコメンバーズ、合わせてとても便利ですよ。

何かと使う機会の多い宅急便、揃えて使うと便利便利、です。

クロネコヤマト公式アプリ
クロネコヤマト公式アプリ 2.3.0 (無料)
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
App Store でダウンロード

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly