【パズドラ】ぐんまコラボ!ネギを!とにかくネギを手に入れろ!お手軽高ステータス!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: ,

Gunma collabo

生まれも育ちも群馬県。生粋のグンマー @thikasa です。こんばんは。

ぐんまコラボが三度(かな?)始まりました!

もうとにかくネギを手に入れましょう!


超・下仁田ネギの恐るべきステータス

この「下仁田(しもにた)ネギ」が。
Gunma collabo 01

進化すると「超・下仁田ネギ」に。
Gunma collabo 02

見た目はちょっとアレですが…このステータス。

HP:400
攻撃:800
回復:800

HP はちょっと低いですが、なかなかの攻撃力に、そして回復力!
800 という回復力は、実に数多いるパズドラの全モンスター中でも第2位という超高いものです。
(ちなみに1位はキングゴールドネッキーの 832)

さらにスキル「鉄壁の構え(5ターンの間、敵の攻撃を半減)」が強い。
スサノオのスキル上げ用のものですが、ネギとして使うとこれがまた侮れない性能になります。

これはもう、絶対に手に入れておきましょう。
序盤〜中盤にかけて、大活躍してくれること間違いありません。
2体くらい居ると、いろいろとバランス取りやすいと思います。

下仁田ネギは、中級でもバンバン落ちます。
Gunma collabo 04

レベルもあっという間に上がりきりますし、
合成の素材も入手しやすいものです。
Gunma collabo 06

もうぜひ!

超・嬬恋キャベツもなかなか

どうしてもネギに目が行ってしまいますが、嬬恋(つまごい)キャベツもなかなかですよ。

Gunma collabo 03

ネギと組み合わせるとバランス良い感じになります。

グンマーは「超・ぐんまけん」を目指せ

「つる舞う形の群馬県」という言葉があります。

そう、群馬県と言えば鶴は切っても切れないもの。

そんな思いを映し出したのがこちら、「超・ぐんまけん」。

Gunma collabo 05

なぜか「だるま」から超絶の進化を遂げて鶴に成る。(しかも神タイプに)

3回も進化させないといけないとか面倒なんですが、グンマーなら必ず目指すべし!
私も当然目指します!(`・ω・´)

とにかくお手軽なのでおすすめ

超・下仁田ネギ。
ランクが上がって、いろいろなモンスターのレベルが上がってくると、さすがに使う機会は減ってしまいますが、それでも 800 という回復力と鉄壁の構えというスキルを持っているモンスターは貴重です。
降臨系のダンジョン攻略パーティに組み込まれることもしばしばあるんですよ。

まさに一家に一台、な下仁田ネギです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly