【パズドラ】水の戦国龍(超級)をグレイスヴァルキリー回復パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Sengokuryu mizu choukyuu

火のシンゲン、闇のノブナガ、に続く戦国龍第三弾。
水のケンシンが始まりました。

全属性必須のパーティに、薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティ(+アーマーブレイク)でチャレンジ。
ノーコンクリアできました。


水の戦国龍(超級)

今回の水の戦国龍、特徴的なことは、

  • 初芽局の連続攻撃が痛い
  • ケンシンが高防御力

といったところです。

初芽局の連続攻撃

連続攻撃は、超級では最大 11190 のダメージ。
なので、これを超える HP を用意しましょう。

幸い2ターン攻撃なので、思ったより凌げます。

ケンシンの高防御力

超級では、10 万程のようです。
なんとか貫通させる or 防御力ダウンのスキルを使って倒します。

薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティ

さて、今まで戦国龍(超級)は、イシスの女子パで攻略していたのですが、今回、趣をちょっと変更。
薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティで行くことにしました。

Sengokuryu mizu choukyuu 01

とはいえ、ケンシンを倒せるか不安だったので、回復タイプではありませんが、ダークゴーレムを連れていきます。

サクサクと進む道中

Sengokuryu mizu choukyuu 02

常に攻撃力9倍は威力絶大ですね。
まったく危なげなく道中はサクサク。

というかサクサク進みすぎてスキルがためられない(汗

初芽局も比較的楽

道中がサクサクと進みすぎて、アーマーブレイクのスキルがたまっておらず(汗
初芽局でスキルためをしました。

実はこの HP…最大の連続攻撃が来るとやられてしまうわけで…かなりヒヤヒヤしてたのですが、そんなに削ってないうちは来ないのですかね…2ターン攻撃ということもあって、かなり楽に凌げました。

Sengokuryu mizu choukyuu 03

アーマーブレイクがたまったら、威嚇を発動させて倒します。
Sengokuryu mizu choukyuu 04

半分くらい削った後だったので、ワンパンで倒してしまいましたが。

ケンシンはワンパン

アーマーブレイクを発動。
また各ドロップ変換を使って、
Sengokuryu mizu choukyuu 05

ワンパンです。
Sengokuryu mizu choukyuu 06

ドロップしませんでしたが…。

地獄級は…

HP が少ないので、地獄級行けるかどうかはちょっと微妙なところです。

初芽局までに威嚇がたまっていれば、たぶんいけるかなと。
初芽局も、木バインドさえ凌げれば、なんとかなりそうです。
最大の連続攻撃(16500)が来ないことを祈って…。

ケンシンは、問題なくいけると思います。

薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティ、私結構気に入っているのですが、グレイスヴァルキリーをリーダーにしているフレンドさんがなかなかおらず、そこが悩みのタネです。

折を見て、地獄級も行ってみようと思います。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly