【パズドラ】エヴァコラボ!使徒襲来(超級)に薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

遂に始まりましたエヴァコラボ!

早速ですが、薔薇戦姫グレイスヴァルキリーの回復パーティでノーコンクリアできたので紹介します。

副属性多めがポイントです!


第6使途・ラミエルに要注意

何がヤバいって、第6使途、いわゆるラミエル(青い正八面体)の攻撃力がヤバいです。
食らったら一発で撃沈してしまうので、絶対に倒さないといけません。

さらに 60 万という激しく高防御&低 HP なので、とにかく手数を多くするため、副属性持ちが多いとイイ感じです。

中ボスである第6使途・攻撃形態も同じくです。

グレイスヴァルキリーの回復パーティでチャレンジ

いろんなパーティでのクリアができると思いますが、今回は先日のアップデートで追加された、薔薇戦姫グレイスヴァルキリーでの回復パーティで行くことにしました。

こんな感じです。

見た目が(・∀・)イイ!!

もうちょっと手数が増やせるとなお良いのですが、私の手持ちだとこれが限界です(汗
レベルも中途半端ですが、まぁ行ってみましょう。

HP 低いながらも道中は安定

回復パーティの一番の懸念は、低い HP です。

少ない…。
攻撃力はそれなりにあるので、まさしく「やられる前にやれ」なわけです。

までも、手数の多さと攻撃力9倍も相まって、道中はとても安定していました。
攻撃をくらってしまうこともありますが、そこは回復パーティ。すぐに挽回できます。

心配していた第6使途も、全体攻撃を絡めて楽に倒せましたし、中ボスである第6使途・攻撃形態も、危なげなく撃破です。

ボスはちょっと危なかった

私のパズルの下手さもあり、ボス戦はなかなか HP を削れなかったのですが、実質6ターンあるので、最後はチェンジ・ザ・ワールドを使って撃破に成功です。

メンバー充実させれば地獄級も行けそう

今回、中ボス含む道中は特に危険は無かったですが、ボスが少々危なかったです。

地獄級になると、HP もさらに増えるので、今回の構成ではちょっと厳しいかも…もう一人光属性のメンバーがいればいける気がしました。

理想はグレイスヴァルキリーかコスモスヴィーナス。
プリンセスヴァルキリーや時魔道士とかでもいいかも。

もしくはもっとレベルやステータスを上げるか…。

しかし今回初めて回復パーティやってみましたが、なかなか楽しいですね。
願わくば回復タイプはまだまだ少ないので…これから拡充してくれると嬉しいです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly