【パズドラ】ギガンテスのスキル上げに!武者ゴブリンは「猛炎の塔 燃え盛る大翼」が効率良くゲットしやすいよ!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Musha goblin

「武者ゴブリンはどこだーっ!?」

ギガンテスのスキル(攻撃態勢・火)上げは、武者ゴブリンが使えます。

武者ゴブリン。
極めて一般的なモンスターで、何かのイベント専用モンスターとかではありません。
いわば、いつでも会いに行けるモンスターです。週末ヒロインです。

じゃあどこで会えるか?

火系のダンジョンで会えるのですが、その中でも私がおすすめしたいのは、テクニカルダンジョン「猛炎の塔」の最初の「燃え盛る大翼」です。


猛炎の塔 燃え盛る大翼

現在のテクニカルダンジョンの最終地点、「猛炎の塔」。
制限ダンジョンであり、パーティは火属性オンリー、そして火ドロップが落ちません。

詳しい情報はこちらが参考になります↓
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 – 猛炎の塔

そしてその「猛炎の塔」の中でさらにおすすめなのは、最初のダンジョンでもある、「燃え盛る大翼」。

Musha goblin 00

武者ゴブリンに会えやすい!

なぜ「燃え盛る大翼」がおすすめかというと、
こんな感じで、

Musha goblin 01

Musha goblin 02

Musha goblin 03

Musha goblin 04

武者ゴブリンにとてもよく会えます。
ドロップ率 1.5 倍(月曜日)でもないのによく落ちます。

武者ゴブリンと言えば、火系のダンジョン、例えば「ネルヴァ灼熱林」や「ヒュペリオ溶岩河口」でも会えます。

しかし。

武者ゴブリン以外のモンスターが多く、なかなか会えないこともチラホラ。

その点、この「燃え盛る大翼」は、基本的に

  • 武者ゴブリン
  • フレイムキマイラ
  • ホノペンドラ

の3体から登場し、たまにルビードラゴン、そしてさらにたまにルビペンドラ、が登場する感じになってます。

Musha goblin 05

Musha goblin 06

「猛炎の塔」に共通して登場する、神化の蒼面とパイロデーモンは、この「燃え盛る大翼」には登場しません。

要するに、武者ゴブリンに会える確率がとても高くなってます。

なのでとてもおすすめです。

(なお、経験値はものすごく少ないので…そこだけが残念です…)

パーティ構成には気をつけて

制限付きのダンジョンで、火属性しか入れません。
「燃え盛る大翼」はそんなに難しいダンジョンではないですが、ボスのフェニックスx2の攻撃はそれなりに痛いので、気をつけてください。

おすすめの構成としては、ヒノカグツチ+火半減+ドロップ変換です。
ヒノカグツチでボスまでの道中はワンパンで倒せますし、ボスでは火半減があると安心。

ギガンテスをスキル MAX に!

ギガンテスは、今熱い五右衛門パーティでの主力メンバーです。
スキル MAX を狙いたいところ。

チャレンジしてみてください。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly