【パズドラ】超ルビドラ降臨!攻略は火半減+アマテラスオオカミが安定してるよ

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

Super king ruby dragon

「超メタドラより難易度上がってる!」

待ちに待ってました。超メタドラのカラーバージョン。

本日「超ルビドラ降臨!」があったので早速行ってきました。

超メタドラと似ているんですが、ちょっと違うところもあり、攻略方法を説明します。


超ルビドラのHPと攻撃が違うので注意

登場するのは、

  • ハイルビドラ
  • キングルビドラ
  • 超キングルビドラ
  • 超キンメタと同様の登場種類です。
    そして、ハイとキングは、HP・防御力・与ダメージがメタドラと同じなのですが、超ルビドラは、超メタドラとちょっと違います。

    超ルビドラは、

    HP:7777
    与ダメージ:6000(3000×2の連続攻撃)/1ターン

    になってます。
    ここが超メタドラと違います。

    ちなみに超メタドラは、

    HP:5000
    与ダメージ:10000/2ターン

    です。
    なのでちょっと強くなってるんですね。
    なので、注意点として、次のものがあります。

    アマブレ+ブレスで倒すならブレスのダメージを把握してから

    カラドラのブレスみたいに 20000 のダメージだと、超メタドラのようにどの属性でも OK とはいかず、水属性でないと貫通できません。
    これ気をつけましょう。

    ゾンビパーティは使えない

    超ルビドラの攻撃は 3000×2 の連続攻撃なので、ゾンビパーティが使えません。

    こんな仕様にするこたぁないと思うのですが…攻略の幅を狭めるのは残念…。

    おすすめは火半減+アマテラス+メカドン(もしくは毒)

    リーダー・フレンドに、火半減(ミネルヴァ・メテオボルケーノドラゴン・フレアドラールなど)とアマテラスオオカミ(HP毎ターン回復)を。

    火半減で、超ルビドラの攻撃を 3000 に半減。
    そしてアマテラスオオカミで回復。
    なのでアマテラスオオカミの回復ステータスが 601 以上あると、回復がダメージを上回るので、(ドロップ操作ミスが無い限り)負けることはありません。超安定です。

    サブの理想はメカドン。

    スキルが防御力無視の固定ダメージ。
    しかもダメージ 7777 とか、超ルビドラのためにあるとしか思えない気が(以前はダメージ 5000 だったのが変更されたのです)。
    まぁ、太鼓の達人コラボでゲットできるので、現在は入手できないわけですが…。

    なので、同じスキルを持つラーでも OK です。

    または、固定ダメージ 9999 のバハムートでも。

    固定ダメージスキルを持つモンスターがいなければ、毒ですね。
    時間はかかりますが、倒せます。

    私はこんな感じで。

    アマテラスオオカミの回復が 601 以上ありませんが、回復ドロップを消していけば大丈夫でした。

    サブはシヴァ+ドラゴン(ブレス)でもOK

    シヴァ(もしくはソルジャー)が居れば、防御力をゼロにできるので、各種ドラゴンのブレスで倒せます。

    火半減役としてメテオボルケーノドラゴンが居るのであれば、ドラゴン4体になり、1F さえ突破できれば後はブレスだけで倒していけます。

    ドラゴンの方が HP 多いですし、メカドンより安定するかも。

    ただし、スキルが溜まるまでに、

    メカドン(ラー):14 ターン
    シヴァ(ソルジャー):22 ターン

    なので注意を。

    超キングルビードラゴン

    こちら。

    合成経験値は、火属性で 150000。ステキ。

    ちょっと難しくなった。でも美味しい!

    難易度がちょっと上がってしまって、パーティメンバーもちょっと選ぶようになってしまいました。

    「超」故、誰でも行けるダンジョンという感じではありませんが、逆に言えばメンバー揃えば安定してクリアできます。

    何より経験値が美味しい!

    フレンドお誘い合わせの上、チャレンジしてみてください。

    RSS 登録

    もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
    最新情報をお届けします。

    follow us in feedly