ちょっとしたコンセントの確保に!サンワサプライ「巻き取りモバイルタップ」がコンパクトでイイ感じ

thikasa

Category: PC / Tag:

Mobile tap

「コンパクトでイイ感じの電源タップが欲しい!」

私は普段、家のダイニングテーブルにて PC(この MacBook Pro)を使い作業をしています。

ダイニングテーブルのすぐ近くにはコンセントがあるのですが、これがひとつしかなく。
最近ちょくちょく MacBook Air をいじっている娘も、ダイニングテーブルで作業することが多いのですが、このままだとコンセントが無く、私か娘かのどちらかが(たいてい私)AC アダプターを外しバッテリーだけで作業をしています。

そこで、じゃあ電源タップを…と思うのですが、いわゆる普通な感じのタップは、コードも長いし収納の邪魔になるだろうしで、使わずにいました。

それでもやっぱり欲しいなぁ…と思うわけですが、なかなかイイのがなく…探していたのですが、イイ感じのものを見つけました!

サンワサプライ「巻き取りモバイルタップ」です。


サンワサプライ「モバイルタップ」

巻き取り式ってのがイイですね。

常にタップを使いたいわけではないので、普段はしまっておいて、使いたい時にサッと取り出してパッと使える。

そんなタップを探していたのです。

モバイルタップ写真

パッケージ。
Mobile tap 01

パッケージ裏。
Mobile tap 02

パッケージ裏アップ。
Mobile tap 03

これが本体。コンパクトです。
Mobile tap 04

厚みはこんな感じ。
そしてこんな風にコンセントが格納されています。
Mobile tap 05

格納されていたコンセントを出したところ。
Mobile tap 06

伸ばすと 25cm。このくらいがちょうどいい。
Mobile tap 07

差込口は表に2つ。
Mobile tap 08

裏に1つ。
Mobile tap 09

MacBookPro の AC アダプターを挿すとこんな感じに。
Mobile tap 10

2つの差込口は、隣との距離が近いので、ダイレクトに差し込むタイプだと1つしか使えないです。
iPhone 用の充電コネクタも同様に1つしか使えません。
ここが唯一残念なところ。とはいえ、コンパクトを狙ったもの故仕方ないと思います。
Mobile tap 11

MacBookAir の AC アタプタを一緒に挿したところ。
なんか仲良しカップル的な感じ(笑
Mobile tap 12

とにかくコンパクトに使えるのがすごくイイ

普段はコンパクトにしまっておいて、必要な時にサッと取り出してパッと使える。

これが私の一番求めていたものなので、この巻取り式モバイルタップ、とても気に入っています。

当初はいわゆる普通の電源タップを探していたのですが、コードが短いものでも 1m あるんですね。それだと長すぎるのです。しまうにもゴチャっとなりやすいですし。

とにかくコンパクトに使えるのがイイ感じです。
旅行に持っていくにもじゅうぶん使えるかと。

おすすめです!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly