【パズドラ】闇の戦国龍ノブナガ(地獄級)インフェルノハーデスx熾天使ルシファーでノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Sengoku yami jigoku

「うーん…どんなパーティで行こうかなぁ…?」

闇の戦国龍ノブナガ、地獄級。
パーティ構成を迷っていたのですが、
フラっと試しに行ってみたら、割とあっさりクリアできた(汗)ので紹介します。

インフェルノハーデスx熾天使ルシファーのパーティです。

インフェルノハーデスx熾天使ルシファー

最初は、インフェルノハーデスxインフェルノハーデスで行ってみようかと思ってたんです。
超半減の超耐久パーティ。
それでリーダーを置いて、サブを置いて、んでフレンドにインフェルノハーデスは…と思ったらこれが居ない。

んーどうしよっかなーとフレンドリストをちょこちょこスクロールしてたら、熾天使ルシファーのフレンドを発見。
熾天使ルシファーは最近人気なので、結構フレンドにもルシファーにしている人居ます。

良いリーダースキルだし、んーそれじゃあちょっと試しに熾天使ルシファーで行ってみようかなと軽い気持ちで地獄級に行ってみました。

熾天使ルシファーリーダーで大事なことを忘れていた

こんな感じのパーティで。

Sengoku yami jigoku 01

まぁお試しだし、とりあえず行ってみようとダンジョンに入ったわけですが、↑これ、よーく見てください。

熾天使ルシファーのリーダースキルは、「闇属性モンスターの HP と回復力を 2 倍にする」です。

…このパーティ、闇属性が3人しか居ません(滝汗

というのは入ってしばらくしてから気づいたという(滝汗

までも、ノブナガの最大ダメージである 41796 は、インフェルノハーデスのリーダースキル(闇属性のダメージを6割減)で 16718 にできるので、HP がそれ以上あればなんとかなるかなと。
そのために回復力高めのメンバーを選んでありました。

道中はかなり安定

インフェルノハーデスのリーダースキルもあって、熾天使ルシファーのリーダースキルもそれなりに効いていて、道中はかなり安定してました。

闇属性以外のモンスターの攻撃はそのままくらってしまうので、そいつは優先で倒すようにしたりしました。

で、こういった耐久パーティのいいところは、スキルをためるのがとてもやりやすいことで。

Sengoku yami jigoku 02

↑ 5F にて全員のスキルをためることができました。

うん。これはいいかも。

服部半蔵はスキルで倒す

服部半蔵は、防御力が 6900 あり、攻撃力が等倍の耐久パーティでは倒すのが結構大変です。

そこで、サクっとスキル(ギガグラビティと明けの明星)を使って倒しました。

Sengoku yami jigoku 03 1

楽チン通過です。

ノブナガはコツコツそしてドカン!と

さてやって参りましたノブナガ。

まずはラースオブゴッドとギガグラビティで削ります。
Sengoku yami jigoku 03

その後は粘って粘って…コツコツと。

削るというより、スキルを溜めるという感じで。

ノブナガが3ターンで攻撃ということもあり、かなり余裕をもってできました。

で、全員のスキルが溜まったら。

Sengoku yami jigoku 04

スキル開放!

Sengoku yami jigoku 04 1

Sengoku yami jigoku 04 2

撃破!(・∀・)

Sengoku yami jigoku 05

無事クリアです。

Sengoku yami jigoku 06

インフェルノハーデスx熾天使ルシファーなかなかイイ感じでした

お試しで、しかも若干メンバーをミスったわけですが、両リーダースキルがイイ感じで効いて、かなり安定してクリアすることができました。

もちろん、攻撃力は等倍なので、倒すのに時間はかかりますが、地獄級の攻略のひとつの策として、インフェルノハーデスx熾天使ルシファー、イイと思いましたです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly