【パズドラ】闇の戦国龍ノブナガ(超級)イシス女子パーティでひとまずノーコンクリア

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , , ,

Sengoku yami

「イシス女子パでノーコンクリアできたけどちょっとキツかった!」

火の戦国龍シンゲンに引き続き、闇の戦国龍ノブナガが始まりました。

前回同様の全属性必要パーティ制限に、イシスパーティでチャレンジ。
ノーコンクリアに成功(`・ω・´)

ただし、このダンジョンは、シンゲンよりもちょっと攻略が難しくなっていると感じましたよ。
そのポイントをいくつか。


闇の戦国龍ノブナガ「天魔龍」

かなりの高ステータスを持つ、戦国龍。
火のシンゲンの次は、闇のノブナガです。

そして前回同様、制限付き。
パーティに全属性が必要になります。

敵の情報については、こちらを参照。

【パズドラ攻略】「闇の戦国龍」全属性で向かうは第六天魔龍・ノブナガ!服部半蔵もいるよ。 – たのしいiPhone! AppBank

闇の中忍の攻撃が 38250(!)ダメージ。

ノブナガの攻撃が、最大で 23838 ダメージ。

どちらも食らったらヤバいです。

今回もイシスパーティでチャレンジ

前回同様の制限なので、前回同様のパーティでいけるかなと、編成。

Sengoku yami 01

悪くない…んですが、実はちょっと苦労しました。

闇の戦国龍ダンジョンの攻略のポイント

歴龍シリーズがそうであったように、戦国龍も各ダンジョンで特徴が違うようです。

Sengoku yami 02

ねねこ(新キャラ)登場したりします。

闇の中忍に要注意! 副属性持ちがいるとイイ!

今回のダンジョンで気をつけないといけないのは、闇の中忍。
一撃必殺のとんでもないダメージ(超級で 38250!)を与えてきます。

しかもこの中忍、複数体登場もあり、これはもうダメージをくらう前に必ず倒さないといけません。

Sengoku yami 03

↑3体とかキツイ! この時は威嚇使っちゃいました…。

防御力が 60000 あるので、倒すのが大変です。
HP は 14 と少ないので、副属性持ちのメンバーが多いと有利に進められます
今回の私は副属性持ちがひとりもおらず…この点失敗しました。

中ボス・服部半蔵でスキルをためよう

中ボスの服部半蔵ですが、HP がかなり低め(215857)で、その気になればすぐに倒せる感じです。
なので、ここでスキルをためるのがいいでしょう。

Sengoku yami 04

とはいえ毎ターン 3542 のダメージが来るので、気をつけて。

また、HP が半分以下になると連続ダメージ技を使うようになるので、あまり削らず、ひたすらスキルをためましょう。
そしてスキルがたまったらサクっと倒してしまいましょう。

私はここで結構あっさりと倒してしまって、威嚇もギガグラもためられずにノブナガ戦になってしまいました。

ノブナガは HP 多め

133万あります。結構多め。

例えばこの状況。

Sengoku yami 05

最終的に6コンボして、こりゃワンパンあるか? なんて思ったのですが、削れたのはこれだけ。
(もちろん私のヴァルキリーがそんなに強くないのもありますが)

Sengoku yami 06

威嚇使って、ギリギリで倒せました。
ホント、ギガグラをためてからノブナガに挑むべきだったと激しく思います。

Sengoku yami 07

パズル力欲しいなぁ…

ひとまずクリアです。

Sengoku yami 08

ノブナガのステータス

Sengoku yami 09

最終的に、

HP:4540
攻撃:1504
回復:185

になるそうです。
相変わらず戦国龍は超高ステータスですね。

激しく余談ですが、このノブナガ、顔がどこからどこまでかちょっとハッキリしない気が…真ん中あたりにあるのは腕でしょかね??

全属性制限は火力を出すのがなかなか大変

属性がバラけてしまう全属性制限では、弱点属性に攻撃を集中させることが難しいので、総合的な火力を出すことが難しく、なかなか大変です。

前回の火の戦国龍がそんなに倒すのが大変ではなかった印象なのは、イシスx2という弱点属性を突けるキャラが2体いたからなんでしょうね。
今回はヴァルキリー1体だけだったので、単純に考えて火の戦国龍の時よりも火力は下がっていることになります。

副属性が欲しいこともあるし、もっと構成を考えなければ…。
ま、こういう風にいろいろと考えるのがまたパズドラの楽しみですね。

地獄級はまた今度

このままのイシスパーティではちょっと大変そうです。
メンバー変えるか、作戦を変えるか、しないとです。

今のところ、アスタロトx2の耐久パーティで行ってみようかと思っていますが…回復ありの五右衛門パーティならいけるかも…。
イシスxホルスなんてのもいいかもしれません。
それかインフェルノハーデスx2という超耐久という手も…。
んー迷う。

いずれにしろ、行ってきたら、また記事にするつもりです。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly