【パズドラ】氷の機械龍(超級)ノエルパーティでノーコンクリア! HP と回復力 2 倍がイイ感じ

thikasa

Category: パズドラ / Tag: , ,

Kikairyu water

「今、HP 2 倍、回復 2 倍、のリーダースキルが熱い!」

W半減で。ゼウスで。北欧神x新西洋神で。

いろんな構成で挑んできた機械龍ですが、今回は、個人的に注目している「HP 4 倍、回復 4 倍」のパーティでチャレンジです。

きっと誰もが手に入れることができるだろうノエルドラゴンのパーティで、ノーコンクリアできました。

この「HP 2 倍、回復 2 倍」、個人的に大注目のリーダースキルです。


「HP 2 倍、回復 2 倍、」は「半減」と同じ

HP だけ 2 倍になってもダメなんですよね。回復が追いつかないので。
でも回復も 2 倍になったのなら、それは敵の攻撃を半減していることと変わりありません。

しかも、半減パーティの場合は、弱点属性での単色パーティにすることはできませんが、2 倍 2 倍パーティならできます。
ドロップ変換があれば、かなりイイ感じで攻撃していけると思います。

なお、厳密に言えば、同じでないケースが考えられます。
例えば、該当のモンスター(リーダー)がバインドをくらってしまった場合。
半減なら犠牲になるのは半減だけですが、2 倍 2 倍だと HP と回復の 2 つが犠牲になります。
この点が違うところですね。

HP 2 倍 回復 2 倍ならノエルドラゴン

そこで登場。
ノエルドラゴン(今回はヴェール)。
誰でも手に入れられるであろう、このモンスター。

Kikairyu water 02 00

このリーダースキルが頼みの綱です。
(リーダースキルだけでなく、普通のスキルもイイ感じです。)

なお、この「HP と回復力を 2 倍にする」リーダースキルは、あとは熾天使ルシファーに代表される天使系、それからアスタロトが使えます。

敵の情報

毎度お世話になっております。AppBank の記事から。

【パズドラ攻略】「氷の機械龍」氷砕機龍・アルデバラン!エンシェントドラゴンナイト試すしかないだろ! – たのしいiPhone! AppBank

最大のダメージになるのは、「アイスクラッシャー」。
35868 です。(超級の場合)
なので HP はこれ以上になるようにしましょう。

「HP 2 倍」(フレンドも合わせて 4 倍)のリーダースキルなら、それも可能です。

実際のパーティ

こんな感じで。

Kikairyu water 01

ドロップ変換と防御態勢。盤石です。

さて行ってみましょうか(`・ω・´)

Kikairyu water 02 1

HP がかなり多くなってます。これならアイスクラッシャーにも安心。
イイ感じです。

攻略ポイントを 2 つ

ポイントと思うところを 2 つ。
1F でのことと、フロストデーモンです。

1F が若干運絡み…そしてスキルを貯めよう

最初の 1F。ここの敵の構成が結構重要です。
ここで、フロストデーモンが 2 体出現、とかだと、かなりキツイです…ダメかもしれません。
要はいきなりリーフバインドされてしまうと…たぶんダメです…。

Kikairyu water 02 2

↑これはとてもイイ感じ。

そしてここでできるだけスキルを貯めましょう。
最低でもドロップ変換くらいはできるように。
ノエルのスキルが使えるまで(13 ターン)貯められたらベスト。

フロストデーモンは最優先で倒す

先にも書きましたが、とにかくこいつがヤバいです。

Kikairyu water 03

出てきたら、とにかく速攻で倒しましょう。
必要に応じて、ドロップ変換やノエルのスキルを。

ノエルのスキルを使えば、一撃で倒すことができます。

Kikairyu water 04

あとは大丈夫 イイ感じで進みます

5F のキマイラもさして問題ありません。
ダブルバインドには要注意ですが、まぁ大丈夫かと。
Kikairyu water 05

9F のカーバンクルもまったく問題無し。
ここで次に備えてガッツリとスキルを貯めましょう。
Kikairyu water 06

そしてボス。アルデバラン。
Kikairyu water 07

高ダメージきますが、きちんと回復していけば大丈夫。

撃破!
Kikairyu water 08

Kikairyu water 09

リーフバインドだけ要注意 あとはとてもイイ感じのノエルパーティ

繰り返しになりますが、とにかくリーフバインドを警戒。
それに対処できれば、あとは極めてイイ感じです。

「HP 2 倍、回復 2 倍」はかなりイイ感じでした。
ノエルも手に入りやすい(タイミング必要ですが)ので組みやすいですし、おすすめです!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly