【パズドラ】通算ログイン 200 日達成!これまでとこれから

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

Pazdra 200days

パズドラ、通算ログイン 200 日を達成!

初めてから、もう半年以上経つんですね。

これまでのこと、これからのこと、ちょこっと書いてみます。


通算ログイン 200 日!

Pazdra 200days 01

200 日きました。

現在のランクは 197。
始めた当初は天上の人だと思っていたランク 200 に、もうちょっとで届きそうです。

ちなみに魔法石 10 個貰えています(・∀・)

Pazdra 200days 02

通算ログイン 100 日の時は…

通算ログインが 100 日になった時に書いた記事がこちら。↓

この記事を見ると、

  • スタミナ 100 にしたい
  • 機械龍が欲しい
  • オロチが欲しい

って言ってますね。

いずれも実現できてます。
よかったよかった。

とても充実していたこの 100 日

前回の通算ログイン 100 日から、今回の 200 日までをざっと振り返ってみると、とても充実してたなと思います。

ランクが上がって、モンスターもレベルアップして、いろんなパーティを組めるようになって、今まで行けなかった(クリアできなかった)ダンジョンに行けるようになりました。

特に、超級や地獄級といった、ボスドロップしやすいダンジョンをクリアできるようになったのは嬉しいですね。
今までは指をくわえて見てただけだったので…。

スキル MAX の恩恵はとても大きい

ポリンの塔、ECO コラボ、太鼓の達人コラボ、といった各種コラボやアンケートダンジョンが充実していました。
このおかげで、いろんなモンスターのスキルレベルを上げることができました。

個人的に大好きな闇パーティ。
Puzdra 200days 03

最近とてもよく使うゼウスパーティ。
Puzdra 200days 04

どちらも、各種ドロップ変換や威嚇のスキルレベルを MAX にできたことがとても大きいです。
とても有利に進めることができますから。

まぁなかなかに骨の折れる作業ですが…その分恩恵はとても大きいです。
いろいろなダンジョンがクリアしやすくなったのはこのスキル MAX のおかげと言っても差し支えないかも。

次はヘラやゼウスのスキル上げですが…これはまだまだ簡単にはいけない私です…。

ブログもたくさん書いた

最初は【不定期パズドラ日記】として書いていたブログの記事も、日記だけじゃなく攻略的なことも書くようになりました。
おかげでパズドラの記事もとても増えました。
このブログの「よく読まれてる記事」のほとんどはパズドラですね(汗

次に目指すは?

次の目標を、いろいろ考えてみました。

スタミナ 150

チョキメタ基準なわけですが。
(でも近日追加されるであろう、各種カラーのチョキメタのスタミナも気になります。)

ランク 267 だそうです。
ひえぇ…遠いわぁ…。

地道にいきます…。

五右衛門パーティの完成

まだまだ完成には遠い五右衛門パーティ。

Puzdra 200days 05

回復無しの五右衛門パーティも、回復ありの五右衛門パーティも、どちらも完成させたいです。

五右衛門パーティは扱いが難しいですが、ハマるとホントに気持ち(・∀・)イイ!!ですね。

ホルス使えるようになりたい

要はパズル力鍛えろってことです…。

イシスは使えるんですが、ホルスはどうにも…ダメ…というか、どエライ長考しないとできないんですね…んで長考しちゃうもんですごく疲れちゃうという…。

修行あるのみなんでしょうかね…4色コンボは私にはとてもハードルが高いです。
何かコツがあったら教えてくださいm(_ _)m

スキル上げ

それなりにできていると思うスキル上げなんですが、まだまだできてないのもいます。

  • ギガンテス
  • フェニックスナイト・ホムラ
  • フェンリルナイト・カムイ
  • クーフーリン

↑これらはまだスキル MAX になってないので、ぜひしたいですね。
なので次のアンケートダンジョンは魔剣士希望です…。

そして!
できれば…!

ヘラやゼウスや五右衛門のスキル上げもしたい…です…。キツイわー

プラス卵集め

やっぱり、作りたいです。

スーパーゼウス。

スーパーゼウスとは、HP・攻撃・回復の全てに +99 したゼウスのことを言います。

これもホント地道に…。

伝説の大地

ノーマルダンジョンの大ラス。「伝説の大地」。
(私としては、「星空の神域」がラストで、「伝説の大地」はスペシャルなもの、という認識です)

今の私では到底ノーコンクリアはできません。
最低でもホルスで行かないとですし、メンバーもかなり強くしないとダメでしょう。
道のりは長いです…。

—-
しかし…いろいろと欲張り過ぎな気もするなぁ…。

欲しいモンスター

そりゃもう全力でヘラ・ウルズです!

Hela urthr fam

というか絶対に手に入れます!

ところで木属性のヘラはこないんでしょうかね…。

あとは…特にこれといったものはないんですが…。
強いて言うなら、熾天使ルシファー。
というより、私、天使系のモンスターひとつも持ってないのですな。どれかひとつあると面白いかなと思ったりします。

がっつりどっぷり楽しんでます

自分でもよく続いているなぁと思いますパズドラ。

最近では、次から次へと新しいコラボやモンスターが登場して、追いつくのが結構大変だったりしますが、いろんなモンスターが出てきていろんな組み合わせが楽しめるようになるのは大歓迎です。

これからもマイペースで楽しんでいきます(・∀・)

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly