【パズドラ】パズドラファン感謝祭に行ったのだけど入れなかった…

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

H1 cont

2013/04/29 パズドラファン感謝祭開催。

この日を楽しみにしていました。
私だけでなく、パズドラをプレイしている娘も同じく楽しみにしていました。
パズドラのモンスターの事だけは知っている息子と共に、3人で感謝祭に行ったのですが…。

…結局感謝祭会場に入れず、グッズ販売の会場にも入れず、何一つ得られないまま退散してきました。

大撃沈です。

甘く見すぎていました…。


タカをくくっていた

以前、家族でドラクエ展に行ったことがあります。
六本木ヒルズで開催されてたやつです。

その時は、開場のちょっと前に着いていたら、すんなり入れたんです。
なので、今回も 9:00(開場の30分前)くらいに着けば大丈夫かなーなんて思っていました。

大甘でした。

行列行列大行列

パズドラ感謝祭の公式アカウントが、どんどん増える待ち行列を都度ツイートしていたのを見て、うわーいやだなーとは思っていました。

着いた頃には既に 1000 人ほどの行列が。

入場規制もされ、入るまでに5時間かかるという話が。

それでも、お昼ごろには入れるかなーなんて。
勝手に思っていたんです。

感謝祭入場を諦める

でも、並び始めて1時間半くらい経った時。

娘が「疲れた…」と。
そりゃそうです。暑い中1時間半も立ちっぱなしなんですから。

おまけに息子が「トイレ…」。
そりゃそうだよね。そうなるよね。

子どもたちに負担をかけることになってしまって…失敗しました…。

まだまだ先の見えない長蛇の列を見て、感謝祭の会場に入ることを諦めました。

グッズ販売会場入場を諦める

それじゃあグッズ販売の会場に行こうか、と向かったのですが、こちらがまた長蛇の列…。
ひときわグッズを楽しみにしていた娘も、「これじゃ諦めるしかないね…」と…。

感謝祭の会場にも、グッズ販売の会場にも、どちらにも入れず。
入場者プレゼントだけ貰える行列ができているという話だったのですが、


係員さんに聞いてみたら、先ほどの感謝祭入場の行列がその行列だそうで…諦めるしかなく…。
来場者だけが貰えるモンスターも、貰えずじまい。

結局お昼ごはんだけ食べて帰ることにしました。

パズドラに関すること何一つ得られず。

大撃沈です。

娘が「また次の感謝祭に来ればいいよね…」と言っていたのが胸に突き刺さります。
次…あるかわからないけど…次もあるといいな…。

読みが大甘だった

今になって思えば、

  • パズドラという今一番ホットなゲーム
  • 感謝祭は1日だけ
  • こういった状況なのだから、人が集中するのも当たり前ですね。
    前述のドラクエ展は、結構長い期間やっていましたし。

    ホント大甘な読みでした。
    引っ張り回してしまっただけの娘と息子には本当に申し訳ないことをしてしまった。
    (二人には別の形で埋め合わせはしましたが…)

    人が集中したことに終始

    帰宅して、ニコ生で感謝祭を鑑賞。
    ステージの様子はこれで見れるから、これはこれでいいのかな…。
    でもイラストとか見れない…。

    しかしプレミアム会員の私でもはじき出されること度々。
    どんだけアクセス集中してるのか…。

    リアルの会場も、ヴァーチャルな会場も、とにかく人が集中しちゃってました。

    次は複数日開催がいいなぁ

    もし次にまた感謝祭(もしくはそれみたいなもの)があるなら、次は複数日開催をお願いしたい。

    私は子どもとの参加になるので、また1日だけの開催なら、参加は無理…。
    仮にすごく早く会場に来て並ぶにしても、朝超早起きして会場にきて開場まで並ぶとか、体力的に無理ですね…。

    子どもはご遠慮くださいっていうのなら仕方ないですが…それはサミシイ…。

    最低でも1週間、せめて2週間くらいは開催してもらって、大会みたいなイベントは1日でいいと思うんです。
    来場者だけが貰えるモンスターとかもやめて、そういうのは希望者全員に配ってほしい。

    まぁ勝手な言い草なんですが(汗
    今回の感謝祭を本当に楽しみにしていただけに、次こそはぜひ。

    グッズ販売は複数日やっているのは救い

    感謝祭は1日だけでしたが、グッズの販売は 5/6 までやっています。
    これは救いですね。

    までも感謝祭の日にかなりの品物が完売になっちゃってましたから…今から行ってモノがあるのかどうか…。
    それでも GW 中に行けたら、グッズを楽しみにしていた娘と息子も少しは喜んでくれるかもです。

    いろんな意味で今後を楽しみにしてます

    もうほとんど恨み節になってしまって心苦しい。
    さすがにこの日は気分が落ち込みパズドラをする気にはなれなかったです…。

    でも!
    この日もいろんな展開が発表されましたね。
    エヴァとかマジかよって感じ…
    どれも楽しみです。

    ヘラ・ウルズの発表もありましたしね!

    Hela urthr

    ゲームも、そしてリアルのイベントも、今後もまたきっと新しい展開あるでしょう。
    なんだかんだでパズドラ大好きですし、今後を本当に楽しみにしてます。

    RSS 登録

    もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
    最新情報をお届けします。

    follow us in feedly