【パズドラ】光の機械龍レグルス(地獄級)にロキxペルセポネで行ったら安定しててイイ感じだった!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: ,

ハダル、ベテルギウス、カノープスに続く復活の機械龍、第4弾は、光の機械龍、レグルスです。

ハダル、ベテルギウスはW半減の安全策で行きました。

カノープスはゼウスパーティで行きました。

今回のレグルスでは、ロキxペルセポネの闇パーティで行ってみました。
これが安定しててイイ感じでしたよ!


W半減で行けばどの機械龍もクリアできそう

ハダル、ベテルギウス、とW半減で攻略したことで、時間はかかるものの、W半減で行けば超級・地獄級はクリアできるだろうなという感触を得ました。

【パズドラ】初めての機械龍〜滅びの機械龍(超級・地獄級)クリア(作戦:いのちだいじに) | thikasa note
【パズドラ】焔の機械龍(超級・地獄級)クリア(W半減の安全策) | thikasa note

なのでカノープスは違ったパーティで…とゼウスパーティで行ったらあっさりクリア。
これじゃつまらんなぁ…ということでカノープスは記事にはしませんでした。

さてレグルス。
光属性です。

相手が光属性なら、闇パーティで行ってみようか…でもまたロードxロキじゃこれもつまらんかなぁ…と考えたところで、ふと思いつきました。

そうだ。ペルセポネで行こう。

ロキxペルセポネ

ロキのリーダースキル:闇属性モンスターの攻撃力と回復力を 2 倍にする
ペルセポネのリーダースキル:闇属性モンスターの HPと攻撃力と回復力を 1.5 倍にする

これにより、

闇属性モンスターの、HP 1.5 倍、攻撃力 3 倍、回復力 3 倍、

というパーティになります。

相手は光属性がメインですから、攻撃力は実質 6 倍。
HP も増え、回復力も多く、なかなかに安定しそうなパーティじゃないですか。

フレンドさんのペルセポネと共に、行ってみました。

敵の強さ

↓こちらを参考にさせていただきました。

【パズドラ攻略】「皇たる機械龍(ノーマル、テクニカル)」皇爪機龍・レグルス。連続攻撃が止まらない。 – たのしいiPhone! AppBank

超級・地獄級共に、最大ダメージになるのは、レグルスの「皇爪連牙」。

超級:13324
地獄級:19656

となります。

普通のパーティでは、HP 20000 はなかなか揃えられませんが、ペルセポネのリーダースキルがあればそれも可能になります。

ただし!
気をつけないといけないのは、ハーピィデーモンのスキル「ダークバインド」。
これは食らわないようにソッコーで倒さないとです。

ロキxペルセポネで Let’s GO

保険のエキドナも忘れずに。

HP は 22283。イイ感じです。

レグルス!いざ!

撃破どーん!(スクショのタイミング悪すぎ)

無事クリアできました。

レグルスもゲット!

ロキxペルセポネ(・∀・)イイ!!

終始安定していました。
超級も同じパーティで行きましたが、超級においては、エキドナ居なくてもいいかもと思えるほど。

サブにカオスドラゴンナイトとヴァンパイアロードを入れたこともありますが、ペルセポネと共にドロップ変換スキル持ちがこれだけ居るととてもイイ感じです。

ロキxペルセポネによるリーダースキルもとてもイイ感じに働きました。
これはイイです! おすすめ!

レグルス

手に入れました。レグルス。

イイですね…個人的には機械龍の中で一番好きなデザインです。

そして、これで機械龍全て揃いました。(アルデバランはヘライース降臨でゲット)
いやー嬉しいです。

極めて高ステータスな機械龍。
しっかり育てます。

しかし気になるのは戦国龍。
攻撃力は機械龍に及びませんが、HPなら機械龍を凌駕するステータス。回復力も。

正直トータルで見たら戦国龍のほうが上になっちゃいますね。

このままだと機械龍がしのびないです…ここはぜひ機械龍の攻撃力をググっと上げていただきたいなーなんて思ってます。

パズドラはパズル&「ドラゴンズ」なのですから、ドラゴンに関してはもっと多彩に個性的になると、嬉しい楽しいですね。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly