【パズドラ】神羅万象チョココラボはなかなかとっつきにくいけどカグヤをおすすめしたい!

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

コラボが続くよどこまでも。パズドラです。

現在開催中は「神羅万象チョコ コラボ」。
遂にお菓子とのコラボです。

さて。
この神羅万象チョココラボ。

ちょっととっつきにくいというか、モチベーションがいまいち上がらないというか。
スキル上げのためだとわかってはいるものの大変すぎて…食指動かず…
正直あまりウリが無い(失礼)なぁと感じていたのですが、その中でも一筋の光を…見つけました。

カグヤです。


神羅万象チョココラボ

ボスで登場するアポロ。

超レア遭遇のサイガ。

…正直どちらもパッとしません(汗

がんばって手に入れるほどではないかなぁ…と思ったりしました。

しかも進化素材として必要なウエハーマンがまた出会いにくい!落ちにくい!
これを書いている途中で、友情ガチャで出るようになりました。そんな救済措置が取られるほどのもの…
ということでさらにモチベーションダウン…。

回復パーティや木属性の回復ステータス役としてカグヤはアリかも

そんな中、ああ…これならいいかも、と思ったのがこちら。

カグヤです。

見た目かわいい、というのもありますが、進化させて育てると、なかなかのステータスです。

最大ステータスは、

HP:1104
攻撃:874
回復:521

となります。

これは、回復タイプの回復力としては木属性の中で3位。

攻撃に関しては1位です!
(2013/04/20 現在)

しかもこれ、他の上位2人は Lv.99 なのに対し、カグヤは Lv.70(Lv.MAX) です。
実質1位と言ってもいいかも。

木属性の回復タイプとして真っ先に思いつくのは、やはり回復タイプ五人衆の一人、アルラウネ。回復力はダントツのトップなのですが、こちらは2回の進化を含みトータルで 445 万の経験値が必要です。

それに対し、カグヤはトータル 65 万の経験値で最大レベル(Lv.70)に。
おおよそアルラウネの7倍のスピードで育ちます。これは大きなアドバンテージです。
(↑2013/04/22 変更:最大レベルを99で計算していたのを修正)

ちなみに木の回復第2位は「カノ」ですが、こちらは既に手に入れることができません。
なので実質的にランクから外してもいいでしょう。

そして回復タイプにしては高い攻撃も魅力です。
ヴァルキリーをリーダーにした回復パーティに、うってつけと言えるでしょう。

木属性の回復タイプって、なかなか飛び抜けたステータスを持っているモンスターがいないのですよね。

それに。
この最大レベル気になりませんか。

「最大レベル.70」

かつてのヴァンパイアロードやヴァルキリーのように。
最終進化でレベル99に!? なっちゃうんの!?

まぁこれは完全に妄想です。たぶんならないです…

問題はウエハーマンとの遭遇

この「カグヤ」。
ダンジョンに行けばほぼ間違いなく手に入れることができます。

問題はウエハーマン。
こいつですね…。

遭遇できるかどうかが問題なわけですが、別に超級・地獄級でなくてもじゅうぶんに出会えます。
私も娘も上級で何度が遭遇してます。

なので狙うなら、上級をガンガン回すのがいいかなと。中級でもOK。
さらにドロップ率アップの時を狙えばさらに確率アップすると思います。

(なお、この記事を書いている途中で、ウエハーマンが友情ガチャで出るようになりました。手に入れやすくなりましたね。)

そんなわけで「カグヤ」。
ぜひ狙ってみてください。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly