【パズドラ】「ガンホーコラボダンジョン」お祭りなダンジョンはスキル上げに最適!いろいろなおすすめをまとめ!

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

突然始まったガンホーコラボダンジョン。
残り日数もあまりないので、当初の予定を急遽変更(汗)してこちらを紹介します(・∀・)

ガンホーコラボダンジョン

各種情報はこちらで。↓

【パズドラ攻略】「ガンホーコラボダンジョン」ガンホーキャラ勢ぞろいの豪華ダンジョンが登場だ! – たのしいiPhone! AppBank

ホントいろんなモンスター出てきます。
楽しいです。
まるでお祭り(・∀・)

ま、ぶっちゃけスキル上げのためのダンジョンですが(汗

雑魚狙いなら上級で

さまざまに登場する雑魚モンスターですが、スキル上げの観点からするととても助かります。

個人的に集めたいのは、

ECO・シャボタン(進化させて「防御態勢・木」→パールヴァティー)

ドロップス(「攻撃態勢・光」→ヴァルキリー)

あたり。

特にドロップスは「ポリンの塔」の時にヴァルキリーのスキル上げができなかったので、超狙いたいです。

ECO・シャボタンは進化させないといけないのが大変なんですが…パールヴァティーのスキル上げが少しでもできたら嬉しい。

ちなみにこの2つのモンスター、なんだかとても良く登場する感じで、集めるのにこのダンジョンは最適かも。

上級でも結構ドロップします。

初心者な方にはゼリーエンジェルいいかも

見た目ちょっと弱そうなゼリーエンジェルですが、これもよく登場します。

これは進化させるとザ・ゼリーエンジェルズとなり、スキルも強くなり、またリーダースキルがなかなかイイ感じになります。

ちょっと限定されてしまいますが、土日ダンジョンでは大活躍してくれるはず。
初心者の方におすすめしたいモンスターです。
150万テーブルなのて育ちやすいのもイイ感じ。

ボス狙いなら超級・地獄級で

ボス(中ボス)として登場する、

ECO・サラマンダー(進化させて「防御態勢・火」→ドラール)

アークエンジェリング(「クィックヒール」→イシス)

デビルリング(「スプレッドキャッツ」→バステト)

を狙いたいなら、超級・地獄級がおすすめです。
ボス系はやっぱり上に行けば行くほどドロップ率が上がる感じです。

とはいえ、超級・地獄級ともに、そんなに難しくはないと感じました。
だいだいいつも苦労する地獄級もあっさりクリアできてしまいましたし。
攻撃力は気をつけなければいけないですが、HPが少ない印象です。

攻略には闇パがおすすめ

全属性が登場するダンジョンなので、光か闇のパーティがいいかなと思います。

加えて、どのダンジョンにも言えることですが、

  • ドロップ変換
  • 攻撃態勢
  • 威嚇
  • があればOKです。

    私は闇パが好きなので、こんな感じのパーティで。

    地獄級も楽にクリアできてます。

    期間が短いので狙いを定めてGO

    せっかくの「ガンホーコラボ」なんだから最低でも1週間くらいはやってほしいところですが、5日間という短い期間のこのダンジョン。

    あれこれ狙わずに少し絞って行ったほうがいいかもです。

    私はとにかくドロップスが欲しいので、上級をガンガン回すつもりです。

    あなたもぜひ!

    RSS 登録

    もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
    最新情報をお届けします。

    follow us in feedly