【パズドラ】火の戦国龍がスタート!全属性必須に女子パで行ってみた!

thikasa

Category: パズドラ / Tag: ,

始まりました。「火の戦国龍」。
パーティに「全属性必須」の制限がある初のダンジョンです。

なかなか楽しいダンジョンですね。
早速行ってみました。

火の戦国龍(全属性必須)

「全属性必須」。
火、水、木、光、闇、のすべての属性をメイン属性で揃えたパーティでしか突入できない制限付きテクニカルダンジョンです。

単色パーティや2色パーティでは入れないわけですね。
なかなか面白い制限です。
こういうの好きですよ。

風林火山 超級

チキンな私はまず超級からチャレンジ。

まずは敵のダメージを調べます。
↓参考にさせていただきました。

【パズドラ攻略】「火の戦国龍【全属性必須】」初の5属性しばり!シンゲンの強さはいかほどニャドラ! – たのしいiPhone! AppBank

気をつけないといけなさそうな攻撃は、

  • サムライオーガ「気合溜め」:18300
  • シンゲン「動かざること山の如く」:15982
  • シンゲン「侵略すること火の如く」:11985

このへんですかね。

サムライオーガはソッコー倒すとして、HP は 15982 以上あるとよさそうです。
までも属性パーティでもないとなかなか高HPを用意するのは大変なので…シンゲンをもソッコーで倒すような高倍率の攻撃パーティにするかというところでしょうか。

女子パ

さて。
全属性で高倍率の攻撃パーティといえば、真っ先に思いつくのはホルスパーティです。

しかし私はホルス苦手…(;´Д`)

なのでまずはイシスリーダーで行くことにしました。

エキドナを入れて…木はパールで…なんてメンバーを選んでいたら、あれ?これでいいんじゃね?とできたのがこちら。

見目麗しい女子パです( ・∀・)

正直HP足りてない感あるのですが…フレンドもイシスにて9倍攻撃力でなんとかやられる前に撃破したいところ。
なんといっても見た目が( ・∀・)イイ!!しw、これで行ってみることにしました。

ドーン!

無事ノーコンクリアできましたよ(・∀・)

回復力もありますし、悪くないと思います。

闇ドラパ

さてもうひとつ。
バハムートリーダーの闇パでも行ってみました。

こちらでもなんとかクリアできました。

だた、ドラパ故回復力が低く、ちと大変でした。
歴龍ならもうちょっと楽かもです。

風林火山龍・シンゲン

さて。
今回が初の戦国龍。

火はシンゲン。

レベル最大で、

HP:4513
攻撃:1449
回復:205

になるようで、かなりの高ステータスですね。
HP なら機械龍を上回っています。

回復もそれなりにあって、かなりイイ感じで活躍してくれそうですよ。

ぜひ狙ってみてください。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly