【パズドラ】太鼓の達人コラボ どん!(むずかしい・おに)の注意点とおすすめパーティ

thikasa

Category: パズドラ / Tag:

メカドンを超絶おすすめした「太鼓の達人コラボ」。

メカドンであれば「やさしい」でも手に入りますか、音符の死神プラスなどの各種進化したものや勇者どんちゃんなら、「むずかしい」「おに」の方が手に入りやすいです。

「むずかしい」「おに」になると格段に難易度が上がるのですが、いくつか注意点とおすすめパーティを紹介します。


前準備

まず敵の強さを知っておきましょう。

知っておきたいのは、ベビーマッチプラスと音符のしにがみプラスです。

どん!むずかしい

モンスター HP 防御力 攻撃力
ベビーマッチプラス 1525 0 10004
音符のしにがみプラス 12 120000 12607

どん!おに

モンスター HP 防御力 攻撃力
ベビーマッチプラス 2250 0 14760
音符のしにがみプラス 15 120000 18600

つまり、

  • ベビーマッチプラスは一撃で倒すべし!
  • 音符のしにがみプラスは絶対倒すべし!

です。

ベビーマッチプラスも、音符のしにがみプラスも、どちらも攻撃力がヤバいです。
ここには書いてませんが、スキルを使われるとさらにヤバい。
(音符のしにがみプラスのスキル攻撃は76万のダメージで防ぎようの無い攻撃です)

こいつらは、「殺られる前に殺れ」です。

幸い、ベビーマッチプラスは防御力が0かつHP少なめですし、音符のしにがみプラスはHPが極小です。
ベビーマッチプラスは一撃で倒せますし、音符のしにがみプラスはターン数が多いので、攻撃を繰り返し当てていれば容易に倒せます。

やっちゃいましょう。

おすすめパーティ

こんな感じの闇パーティがおすすめ。

ポイントは、

  • 副属性付きを入れて音符のしにがみプラスを倒しやすく
  • ボスとどんちゃん対策のため闇パーティ

です。
とにかく音符のしにがみプラスがヤバいので、確実に倒すために手数を多くします。
あとは闇パで。

保険でエキドナ入れてありますが、「どん!むずかしい」であれば無くても大丈夫でしょう。

ベビーマッチプラスや音符のしにがみプラスは持っておくとイイ

メカドンを超絶プッシュしましたが、ベビーマッチプラスと音符のしにがみプラスも持っておくといいモンスターです。

ベビーマッチプラスは、育つスピードも早く、最終的に攻撃力が 1765 にもなります。HP は 100 なんですが(汗
さらにスキルは MAX にすると 3 ターンでたまり、17650 のダメージを与えられます。これなかなか強力。
かつてヘラ降臨用によく使われました。

音符のしにがみプラスは毒スキルですね。
とても貴重なスキルです。
そのスキル上げにも。

どちらも「かんたん」「ふつう」でゲットして育ててももちろんいいのですが、進化したものが直接ゲットできる「むずかしい」「おに」もおすすめですよ。
私はひたすら「むずかしい」に潜ってます。

あなたもぜひ!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly