初めての新東名〜各SAはとても綺麗だった〜NEOPASA駿河湾沼津で食事美味しい

thikasa

Category: 生活 / Tag: , ,

私、車の移動(旅行)でよく東名高速を使います。

で。
今週末はちょっとした旅行に。

なんとなーく、今回初めて「新東名」を使ってみたのですが、なかなかいい感じでしたよ!


綺麗!

一枚しか写真ないんですけど!(汗

できたばかりだし当たり前ではあるんですけど、やっぱり綺麗。

トイレもすごく綺麗で、気持ちが良いです。トイレの綺麗さ重要です。
(女性用トイレはなんかすごい豪華みたいです)

ちょうどいい大きさの感じ

今回、全部で4箇所行ったんですが、どれも規模としては決して大きくありません。

いやまぁ大きいのは大きいんですが、海老名SAとか浜名湖SAとか巨大じゃないですかw
周るだけで疲れちゃうというか。

でも新東名のSAは、どれもちょうどいい大きさ。なんかイイ感じと思いました。落ち着くの感じ。

駐車場も使いやすかった。

食がワクワク!

どのSAにも、名を冠したお店が入っていました。
まぁ名があればいいのかってのはありますが、ワクワクするのも確かです。

NEOPASA静岡の一風堂のラーメン食べたかった…お腹すいてなかったのでパスしちゃいましたが、次は必ず。

ここからの写真は、私達家族が食事をした、NEOPASA駿河湾沼津のお店達。

↑息子がここでお子様カツカレー食べました。
これがとても美味しかった。カツも揚げたてで、お子様メニューだけど手抜きなし。
息子もパクパク食べてましたよ。

↑私と妻はこのお店で。

↑私が食べた「まぐろづくし丼」。
美味しかったですよ!

力を入れてるのがわかる

コンシェルジュな方がいらっしゃるんです。
きっとなんでも教えてくれるんだと思うです。

外にはちょっとした子どもの遊び場があったり、場所によっては展望台があったり。
すごい力入ってるなーって思いました。

新東名、今は比較的空いている感じです。
(まぁ東名本線との合流場所は混んじゃうみたいですが…)

なかなかイイ感じと思いました!
また行ってみます。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly