Gunosy を RSS で読むと「つまらなくなる」ということなので Gunosy を RSS で読むことにしました

thikasa

Category: ネット / Tag:

自分専用キュレーションサービス、Gunosy。

Web からの利用か、アプリからの利用か、またはメールからの利用か。

そこへ「RSS からの利用」という方法ができるように(非公式)なって、ちょっとした話題になっています。

Gunosy 公式 blog によると、RSS からだと学習機能が働かないので、Gunosy が「つまらなくなる」とのことなのですが、私はこれを見て「よしそれなら Gunosy RSS を使おう!」と思ったのです。

つまらなくていい

Gunosy blog
Gunosy 開発チームです。 昨日からRSSでGunosyを利用というような記事がでておりますが、 こちらの方法に関して重大な懸念点があるためこちらのブログにて公式にお知らせさせて頂きます。

Gunosy が提示してくれる様々な記事。
それらは、クリックすることで学習が行われ、クリックした記事に応じて、提示される記事が自分好みになります。

でも私は「自分好みになる」のが嫌で、Gunosy に登録はしてメールで毎日送られてくる記事一覧を見てはいましたが、そこから先にリンクを飛ぶことはしませんでした。

自分の好みの記事って、私はいつもたくさんの自分の好みの RSS を登録してチェックしていることもあって、大抵は自分で見つけられると思っています。

それよりも、自分がまったく関心の無い、自分のアンテナの外にあるようなことこそ知りたい。
そこに新しい出会いがあると思うんです。

なので「つまらなくなる」のは大いに歓迎です。
「つまらない」とはいえ、Gunosy に選ばれたのですから、何らかの注目される記事です。
そういった記事こそ読みたい。

Gunosy を RSS で読むことにしました。

Gunosy を RSS で

こちらのサービスを使わせていただきます。
ありがとうございます。

いろいろな使い方できると楽しい

せっかくのキュレーションサービスなので、いろんな使い方できると楽しいと思うのです。

Gunosy を提供していただき、また RSS で読むことについての解説をしていたいだた運営の方々には深く感謝しています。
ありがとうございます。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly