思い出は Evernote と共に 〜thikasa topics 2013/02/26

thikasa

Category: ネット / Tag:

@thikasa です。こんにちは。

昨日、これぞ Evernote と思ったのはこちら。

Evernote の伝道師、@ika621 さんのこちらの記事。

子どものおもちゃの写真を撮って Evernote にアップするという、方法は極めてシンプルですが、その「おもちゃ箱を Evernote に作る」という発想がとても素敵です。
余裕があれば写真にちょっとしたことをメモしておくとまた良いですね。

おもちゃ、洋服、道具(スプーンとか)、などなど。
日々成長していく子どもがその時その時だけしか使えないものというのはとても多くあります。
その全てを残しておくわけにはいきません。どうしたっていつか手放さなければならない。

でも写真に撮っておけば、そして Evernote に保存しておけば(さらにメモを書いておけば)、いつでも思い出すことができます。

私も子どもが小さかった頃の洋服の写真を撮って、手放したりしてます。

写真にメモを残したり、いくつかの写真をまとめてひとつにしたり、Evernote は思い出を残すのにぴったりですね。

Google Glassの真実・・・ | IDEA*IDEA

使い方気をつけないと…こうなっちゃいそう…。

子供のおもちゃ箱をEvernoteにも作って記憶を保存することにした | Punksteady

いつかは捨てなきゃいけない…でもこうすれば思い出をしっかりとっておけますね。

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly