iPhone ブログエディタ するぷろで自サイトの style が適用できるようになって嬉しい

thikasa

Category: iPhone / Tag: ,

【 2013/02/15 9:45 修正】
本記事は、当初、style の割り当て機能が ver2.0 の機能として書いたのですが、前のバージョンからできていたそうです。
失礼しましたm(_ _)m
以下、あたかも ver2.0 の機能のように書いていますが、そこは笑って読み飛ばしてください。
これに伴い、タイトルも変更しました。

ああ恥ずかしい…。

—-

iPhone でのモブログに欠かすことのできないブログエディタ、するぷろが 2.0 にメジャーバージョンアップ!

様々な新機能の中で、私が「おおおこれは嬉しい!」と思ったものがあります。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000 (¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Store でダウンロード

自サイトの style が適用できるようになった!

するぷろ ver2.0 は、実に様々な新機能があります。

↓本家するぷさんのサイト。

↓おつぱさんのサイト

そのどれも嬉しいものなのですが、実際に触ってみて、私が「これは!」と思ったものがあります。
それは、

自サイトの style.css をプレビューに適用できるようになった

です。

こちらが以前のプレビュー。

h2 タグで囲まれている「フリック入力の速度で賑わうタイムライン」や、あかめちゃんのサイトを紹介しているところ、本当の表示とは違います。

ここは私が独自に style を設定しているところであり、この表示はするぷろ内でのデフォルトの style になっています。

そして今回の ver2.0 で、自サイトの style が設定できるようになりました。

Settings のこちらの画面。

ここに自分のサイトの style.css の URL を入力。

これでOK。

プレビューを見ると…

変わってます!
いつもの自分のサイトと同じ表示に !

(厳密に言うと h2 の style があたってないのですが、これは私の style の定義が HTML5 ベースで書かれているからでしょう。)

これは嬉しい!
今まで特に不自由はしてませんでしたが、違和感があったのは確かなので、これで解決です。

今回この点だけについて書きましたが、他にも便利な機能満載のするぷろ ver2.0。

超絶オススメです!

この記事ももちろんするぷろで書いてます(・∀・)

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000 (¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Store でダウンロード

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly