楽譜を1曲からダウンロードできるサービス「ぷりんと楽譜」がイイ感じ

thikasa

Category: 音楽 / Tag: ,

Madera de músico - 無料写真検索fotoq
photo by Jorge Franganillo

楽器を演奏する人なら、「ああ、この曲いいなぁ。演奏してみたい〜」って思うことありますよね。
(私はギターを弾きます)
耳コピするのもいいですが、やっぱり楽譜があると捗ります。

でも楽譜って、欲しい曲のを探して買うのが結構大変。

そんな時、便利なネットサービスがあります。
それがこちら、「ぷりんと楽譜」。


ぷりんと楽譜とは?

ぷりんと楽譜は、楽譜データ(PDFデータ)の販売サイトです。

欲しい楽譜のデータを1曲単位(105円~)でご購入いただけます。
ご購入いただいたデータは、すぐにプリンターで印刷いただけますので、自宅にいながらにして、24時間、いつでも欲しい楽譜を手に入れることができます。

ピアノをはじめ、バンド、ギター、ウクレレ、合唱・ボーカル、管楽器、弦楽器、吹奏楽、オーケストラ等、様々な楽器、演奏スタイルの楽譜データを日本最大級の規模でご用意しています。
無料の演奏動画も追加中!あなたの「弾きたい!」気持ちを応援します!

via ぷりんと楽譜ってなに? – ぷりんと楽譜

いいですね!

1曲から買えるのって嬉しいです。

バンドスコアもあるみたいで便利便利。

ちょっと使ってみる

基本的には、欲しい曲を検索すれば OK。
Print club 01

この中から選んで購入です。
Print club 02

曲名だけじゃなくて、ジャンル的なものでも OK。
Print club 03

これいいですね。買おうかな。
Print club 04

イメージからの曲検索も

こんな感じの曲…って風に探したいときもありますね。
Print club 05

結婚式とかで演奏することよくあるので、こういうの助かります。
Print club 06

こんなのもありますよ。なかなかいいかも。
Print club 08

メロディから検索

中でも、面白いのがこちら。
右のサイドバーにあります。
Print club 09

なんと、メロディを入力すると曲を検索してくれる!
Print club 10

これはすごい!!
Print club 11

これは便利だわー

プリントできる期限がある

ひとつ注意点が。

ダウンロードした楽譜は、プリントできる期限があるようです。
Print club 12

ダウンロードしたらサクサクっとプリントを。

なお、家にプリンター無いよ! という場合にはセブンイレブンでプリントもできます。

上手に使って楽しい音楽ライフを

好きな曲があって、その楽譜があったら、俄然弾きたくなるんです。
あの人が好きな曲とか、子どもが好きな曲でも同じですね。

こんなに簡単に楽譜が手に入れられるなんて本当に便利になったなーと思います。
楽器を演奏される方、興味有る方ぜひ!

RSS 登録

もしこのブログを気に入っていただけたのなら、RSS 登録をお願いします。
最新情報をお届けします。

follow us in feedly